人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動~。

始動~。_a0203841_16542345.jpg

   昨日タイイングデスク周りの整頓が終わり、2年振りのフライ制作。
始動~。_a0203841_16534911.jpg
   巻物はこればっか!の黒のCDCカディス!去年は1本も巻いてない

   ので残りは僅か、シーズン中本流で使うのはこれが一番多くなって

   しまい、一応巻く茶っぽいやつやグレー系は巻いてはみても出番

   は少なくフライボックスの肥やしに~。

   視認性や魚の出の良いダイドブラックは信頼のおけるフライで

   カゲロウが流れていても結んでしまうのでマッチザハッチの

   考えは遠のくばかり。

   こいつをたんまり巻いたらCDCダン、パラシュートと続きます。

   

by saitamasunosuke | 2022-01-30 16:54 | Comments(4)
Commented by 熊谷のPB2 at 2022-01-31 22:08 x
あ兄ィ、お疲れ様です。
渋めのタイイングデスクに
『ドラちゃん』のクッション(笑)
キメキメ過ぎない所が👍ですね。
Commented by saitamasunosuke at 2022-02-01 23:28
熊谷のPB2ちゃん!!


   やっと配置も落ち着いて巻き巻き出来るようになりました。

   しかしこの部屋は暖房が無く長時間いられません(笑)

   何とかせねば!

   面白いもん見せるから遊びにくれば~?
Commented by 渋川のK at 2022-02-03 20:17 x
ご無沙汰してます。
なかなか始動の便りがないもんですから心配してました。昨シーズン利根川の巨ヤマメ釣果で明日のジョー状態になっちまったのかと。
そちらのヤマメの大きさには及びませんが、昨年の渋川では、何年かぶりにモンカゲロウに狂う尺ヤマメに釣り手側まで狂ってしまうシーンに恵まれました。
そちらのCDCカディスでの神経戦と違ってモンカゲロウを模した10番フライの明快な釣りは、魚の大きさはともかくもなかなか爽快!
そしてもう一つ嬉しかったのは、ヒゲナガのイブです。あの派手な水飛沫ライズはやっぱ麻薬です。
このところ大水もなく河川工事もない川は確実にいい方向に向かってます。
また、楽しい話をアップして下さい。楽しみにしてます。
Commented by saitamasunosuke at 2022-02-03 22:53
渋川のK様~!!

  どうもご無沙汰しております!そうでしたか!上も良かったんですね~

  いろいろそちらの流域の伺いたい事が一杯あったんですが、なかなか

  ちょい上のあそこに行けなかったものでして、同じ川でもそちらは

  いろいろな種類がハッチするんですなぁ~、羨ましい~。

  最近のユーチューブでそちらより チョッと上辺りでウハウハしてる

  フライメンの動画がアップされているので後で教えてください。

  今年はご挨拶に伺いますんでお願いします~

  

   


<< 御前会議。 ゆく年。 >>