人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワナはいいわな~。




   散々な利根川から解き放たれ、一週見送り

  そして今週、東北のちべたい川へひとっ走り行って来ました。

  今年初めての川に着くともう矢板の達人とMrトンプソン氏の

  車が停まってましたが、スルーしてお気に入りのポイントへ!

  川底や流れは去年とほぼ同じで期待が膨らみます!

  気候は北東からのひゃっこい空気が入ってるらしく、ちょい

  涼しすぎ~、何とオマケに一週間かけて塞いだウェーダーの

  穴から水がつつぅ~っと!あっという間に片足ボシャボシャ!

  しょっぱなからテンションが下がりますが、もう開き直って

  そのまま続行~!!あ~ちめて~、あ~ちめて~。

  いきなりライズに遭遇しますが、食いはイマイチ!

  そのうち辺りが明るくなると、ライズはどんどん増えて行き

  食いも良くなってきました。
イワナはいいわな~。_a0203841_19142731.jpg
イワナはいいわな~。_a0203841_19135019.jpg
  最初は16番でも反応しましたが昼頃になると、20番まで

  下げないと見切って行く魚が多くなりました。
イワナはいいわな~。_a0203841_19152692.jpg
  さすがに午後はライズがなくなりもうイイや!今日はお終い。

  休憩を挟みながらでも15匹と大漁~んで尺上6本と型にも満足!

  ウェーダーを脱ぐと左足から水がザザ~!!

  それからお二人さんに会いに行き、夕方は早めに風呂!酒!飯!

  一睡もせず今まできたもんで、車に戻るとパタン・ぐー。

  明け方寒くて目が覚めた。

  昨日と同じポイントへ行けばこの寒さでか?ライズ殆ど無し!
イワナはいいわな~。_a0203841_19160370.jpg
イワナはいいわな~。_a0203841_19163200.jpg
  11時まで粘るが2匹と振るわない、しかし36・32と今回最大

  が出たので良しとして早めに帰路に着いた~。

  ヤマメも良いけどイワナもね!!

  

  

by saitamasunosuke | 2018-06-17 19:09 | Comments(4)
Commented by 焼津の伴治 at 2018-06-17 23:28 x
オレンジ色の濃い斑点が特徴のここのイワナが混じっていましたね?復活ですね♪ これからサイズアップお願い致します。
Commented by 熊谷のPB2 at 2018-06-18 12:45 x
兄ぃお疲れ様です。
何?覚醒してんすか!(笑)

戦艦大和みたいな?注水システムまで装備して。
それなら、岩魚魚雷15発位じゃ沈みませんね(笑)

いやぁ羨ましい『関東でやってみろ!』(僻みの声)

また、ウェーダー修理?
Commented by saitamasunosuke at 2018-06-18 16:33
焼津の判治兄ぃ~!!


   復活しました~!このサイズまでですが!特大は

  これからでしょうか?

  しかし尺上がこんだけでれば納得ですよね~ウッシッシ。

  宜しかったらお運びくださいませ。

  まだ始まったばかりですから。
Commented by saitamasunosuke at 2018-06-18 16:38
熊谷のPB2ちゃん!!


  関東は遠慮しときます(笑)

 利根川が終わればそんな釣れない地方とはオサラバ!

 さすがのリアスのウェーダーもこんだけ酷使すれば

 穴が空いても納得です、ノーメンテナンスで、年間

 何日水に浸かってるんでしょう?

 次を買おうと思ってももうこのウェーダー作ってません。
 まあ、やっぱリバレイになりますな。




<< 灼熱イワナ天国。 今年最後になりました~。  56 >>