人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっそぉ~~~  ㉞



  本日もお昼頃に現場着!

 今頃有りがちな不安定な天気、ギラギラした強い日差し

 時折吹く突風!全く釣り向きではない天気なので今日こそ

 落ち着いてオシッコができるだろう~  と イチモツを

 ズボンから取り出し川を向いて始めたのだが!

 なんと斜め45度20m前方で大きなディンプルライズ!!

 うぉぉぉぉ~、まだ半分も出ていないオシッコが止まるか

 止まらないうちにファスナーに挟みそうになりながら格納!

 少々手に付いた!

 急いで支度をし波の立たぬ様にウェーディング!

 射程に入るが尺はゆうにありそうな魚の大きなディンプル

 ライズで心臓バクバク!数日前の合わせ切れの後の悔しさ

 が思い出される、リーダーを伸ばし深呼吸してフライを

 キャスト! 数投した後、鏡状態の水面からフライが消えた!

 フライが沈んだのだと思っていたが、その後ロッドにコンコン

 とアタリが! 波紋も殆ど出さず食っていたのだ!!

 くっそぉ~、イワナはごく小さくピンセットでつまむ様な
  
 出方をする時があるのだが!

 呆然と立ち尽くす。


 暫くして下流でライズ発見!これもまた良い型か!

 今度こそと意気込んだが結果はすっぽ抜けしてフライは

 ヤマメに当たってしまった様で2個目のライズを潰した。

 今度は沖目でライズが定位した。

 馬ノ瀬を伝わりベストをたくし上げどうにか射程に入れた!

 しかしコイツが動き回り上にフライを通せない!

 20分もした頃どうにかヒット!
くっそぉ~~~  ㉞_a0203841_21253555.jpg
 小ぶりに見えたがどうにか31㎝と尺をクリア!!

 ああ~どうにも、合わせ切れが多すぎるぅ~

 緊張しちゃうんだよなぁ~⤵
くっそぉ~~~  ㉞_a0203841_21274220.jpg
 夕方SIさんも31をキャッチ!


 

 

by saitamasunosuke | 2018-05-04 21:28 | Comments(4)
Commented by くろわんこ at 2018-05-05 10:47 x
小じゃなく大なら、魚も大物に化けるかもよw
文字通り水ものだけど、ぼちぼち釣れ始めたと考えて良いのかな?

更なる大物画像に期待してます〜〜
Commented by ヤシオ鱒釣る僧 at 2018-05-05 21:54 x
今日は どうだった? 2日目のジンクスじゃ(^^)
日中 モクモク な状態になれば レイク師 な 私とて! 軍曹 いえ 将軍様 のお膝元にて 喜ばし神の施しを… 楽しみ いえ 楽しませて頂きた早老…^_^ ヨロピコね〜 その節は‼️
Commented by saitamasunosuke at 2018-05-05 22:05
くろわんこ様~!!


   只今帰りました~!

  そうなんです、良い奴ばらしちゃいました~くう~

  良い型は確かにいるのですが、合わせ切れ、すっぽ抜け多しです!

  ライズを目の当たりにすると、固くなっちゃうんですよね~

  
Commented by saitamasunosuke at 2018-05-05 22:08
ヤシオ鱒釣る僧~様!!


    いや~今日も渋かったです!通算11時間現場にいて

    昼間はライズ無しでした!もう少しですか?

    来週は雨、曇りが続くそうでチャンス!じゃないんでしょうか~


<< チョレイッ!!  ㉟ 全くいい日は二日と無い。  ㉝ >>