人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おったまげ~!  ㉜



   昨日はお休みいただきました~。


  今日は曇天、夕方からは雨だとか?

  気合充分でお昼過ぎにダラダラポイント到着!

  オシッコをしながら水面を見れば、でかいライズリングが!

  オシッコが終わらないうちにズボンに格納すると足を伝わり

  ズボンを濡らしたが、そんな事はどうでもいい!

  ロッドはティペットにフライを付けたまま二つ折りにして

  あるので繋ぎ直せば良いのだが、ベストを家に忘れた~!

  がび~ん!

  仕方なくウェーダーだけ履いて急いで入水!ライズをしている魚は

  40弱と思われる大型のヤマメに間違いなく心臓バクバク!

  結びっ放しのフライは信頼のおけるブラックカディス16番!

  こんな慌てていたのでは合わせ切れして、うなだれる自分が

  見えているので、落ち着け~落ち着け~と言い聞かせ

  フライを、プレゼンテーション!

  一発で出た! が 案の定フライラインは空を切り一瞬重さ

  を感じた後自分の方に飛んできた!

  お~のぉ~!!

  その後カリカリしながらベストを取に戻った!

  
  一時間後ポイントに到着しまたオシッコをしていると何とまた

  沖合で大き目なライズ!

  今度は最後のタラタラまで見届けズボンに仕舞った!

  急いで支度をして川に入って行ったがライズは終わってしまった。

  
  それからは小雨が降り出しライズはボコボコ!

  どうにかフッキングさせた奴はスレンダーな32㎝!
おったまげ~!  ㉜_a0203841_21475355.jpg
  ちょっと間を置いて37㎝ピンシャンギラギラのモドリ!
おったまげ~!  ㉜_a0203841_21490560.jpg
  こいつぁ~引いたねぇ~、その後雨脚は強くなりライズは

  すくなくなり消滅。

  一緒にやっていたSIさんを残して早上がり!

  その後SIさんからラインで29と35をとったどぉ~と

  知らせがあった!

  セオリー通り天気の崩れる前、曇天シトシトで 

  非常にエキサイトしました~!

  最近では珍しく おったまげ~な一日でした!

  満足!満足!

  


  

by saitamasunosuke | 2018-05-02 21:46 | Comments(4)
Commented by 焼津の伴治 at 2018-05-02 22:40 x
ひゃ、百戦錬磨の鱒の助さんをして合わせ切れなるミスを犯すとはそれはそれは魅惑的なライズだったのでしょう!しかし再び訪れたチャンスをしっかとモノにするあたりは流石ですなぁ~しかも日のある内の成果は暗闇の何倍もの価値がありますね。二匹目の背っぱった体高のヤマメ良いなぁ~ あっしもこの手で触れてみたいものでつ♪
Commented by ヤシオ鱒太郎 at 2018-05-03 07:36 x
おめでとう御座い鱒
貴方の努力 and 感性 がやっと身を結んだ! ッて事ですね
こらから ? この先? 又 数年前の様に クエ〜クエ〜祭り 開催しちゃって下さいネ〜 (^^)‼️ 私も彼の地で あやかり鱒…
Commented by saitamasunosuke at 2018-05-03 10:11
焼津の判治兄ぃ~!!


   やりました~、さすがこの位になると引きますなぁ~

   かなり引っ張りまわされました~慣れないうちは手こずります

   尺上ランディング慣れる様に精進いたしま~す!

   もうそろそろ準備願いまぁ~す!!
Commented by saitamasunosuke at 2018-05-03 10:16
ヤシオ鱒太郎様~!!


   来週辺りでしょうか~ クエッ!クエッ!祭りは~

   なんか今年は再開できそうな感じがしてまいりました!

   実行委員会としましては、遠来のお客様に充分満足の

   行けるよう、上物をそろえてお待ちしたいところですが

   相手が魚ゆえ日によりムラがあります事をご了承くださいませ~

   ソレソレ~♡


<< 全くいい日は二日と無い。  ㉝ monday~♪monday~... >>