人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連チャン!その1




    今週は金曜日に有給を取れ!と言う会社のお達しに二つ返事で

   承諾!ハイハイ何日でも休みますよぉ~ハイハイ。

   てな訳で今週は3連休です。

   木曜の夜に出発、しかし大変な眠気に襲われ峠の途中でお休み。

   夜中の3時に寝て起きたのは9時!!寝すぎた~

   現場に昼前に到着、最後の月位は宿に泊まるか~?

   と宿のオヤジに連絡すると連泊もOK!とのこと。

   たまにゃリッチに布団で寝られそうです。

   宿のオヤジにオススメマイナー河川を教えてもらい現場へ!

   その川は谷が深く入渓点が見いだせなくスルー。
3連チャン!その1_a0203841_19093194.jpg
   第二候補の河川に決まり!15年振り位か?良い思い出は無い

   川だがとりあえず入ってみれば、水量、水質は抜群なのに

   魚は特に多いと言う感じはしなく、居場所やフライの出方も

   いやらしい感じがした!結構人が入っているのかな?

   ゆっくり1キロ程上り6つと寂しい、半分はヤマメでこんな山奥で

   混生とは?納得がいかない、ヤマメは放流ものか?
3連チャン!その1_a0203841_19083098.jpg
   とはいえ、綺麗な8寸が混ざってくれたんでマズマズとしよう。


   まだ釣り足りなく、薄暗い中隣の沢にも入り一つ追加!
3連チャン!その1_a0203841_19072969.jpg
   そうそう、公衆便所の前でひっくり返っていたミヤマクワガタ

   を捕まえたのだが、初日の為、考えた末釈放~!!おしいな~


   やはり宿はイイ~、風呂、温かい食事、横に寝られる事。

   また釣り好き、山好きオヤジの昔話も面白い。

   ここん家の飯がまた旨い!隣の農家から仕入れてるコシヒカリは

   最高!日本酒を2合程やってから、お櫃事食べてしまった。

   食いすぎだな!
3連チャン!その1_a0203841_19135676.jpg
   土曜日は本命河川。尺丁度を頭に7本だったが、もう一回り

   大きけりゃよかったのだが!

   また夕飯が楽しみで、地酒を2合をやった後やはりお櫃ごと

   食ってしまった、Gパンのボタンがしまらない。


   さあ三日目、早朝は雨、気持ちはなえるが、ポイントに入る。

   すぐ8寸が来る、そのあと30半ばの良い奴を2連続バラシ!

   日が高くなってから流れ込み周辺をしつこく流していると

   28センチだったが赤い点の綺麗なイワナを追加してどうにか

   二匹~。
3連チャン!その1_a0203841_19114521.jpg
3連チャン!その1_a0203841_19121051.jpg
   後はドピーカンになり風も強くなってきたので、後ろ髪を

   引かれつつ撤収~帰路についた。

   今週は天候にも恵まれ目当ての川で釣りが出来たので満足です。

   まだ3連休が2回も控えているので、ヒッヒッヒッ~楽しみ。

by saitamasunosuke | 2017-09-03 19:06 | Comments(4)
Commented by くろべー@杉並 at 2017-09-04 08:36 x
お疲れ様ですー。

相変わらず良い釣り旅ですねー(^^)
酒二合呑んだ後にお櫃ごと!
酒呑みに我慢させないお米の旨さとは素晴らしい。

赤点イワナ!
見たことないすね。
めちゃ綺麗。

再来週の黒部渓谷で〆ようかと思っていましたが、東北も奈山Cですな(^^)
Commented by saitamasunosuke at 2017-09-04 20:10
くろべー様!!


    はい、すいません、いつもカロリーオーバーなんです!

   全く渓流釣り体形でなく、倒木を跨ぐのも一苦労、ウェーディング

   シューズ履くときなんか はぁ~はぁ~しちゃうんです。

   今年の春は2キロ程毎晩ランニングしていたんですが・・・

   黒部いいですな~行った事は無いんですが、どっちの廊下でしょうか?

   険しそうですが気をつけて行って来てくださいませ~!
Commented by 焼津の伴治 at 2017-09-06 10:52 x
いや~いいですね~朱点のイワナ。此処の特徴ですね♪
民宿泊まって渓流釣り。あ~日本の夏、日本の釣り(^^)
Commented by saitamasunosuke at 2017-09-06 21:34
焼津の判治兄ぃ~!!


    夏っぽいですがもう9月!日が短くなり何か物悲しい今日この頃です。

   そろそろ北海道秋の陣でしょうか?本州はあと3連休を二回過ぎると

   禁漁で~す!!あ~悲しい~悲しい~今週末は秋の大物を仕留め充実した

   今年度の締めくくりとしたいもんですなぁ~。


<< 3連チャン!その2 また雨にやられた~グスン。 >>