人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日 7日目。




     さあ、そろそろ息切れしてきた7日目。

   いつものあそこへ!夜を徹し車を走らせる。

   どうにか夜明け前に到着し少し休もうとすると前方に車が停まり

   まだうす暗いのに身支度を始めている奴がいる!

   にゃろ~、と思いヘッドライトで照らせば 何と竿屋の社長~

   な~んだ、帰国してたのね~

   このポイントがいいのよね~と やる気満々!!

   自分はただ休んでいただけなので、何処でもよかったが

   ここでロッドを出す事にする。

   そのうち重鎮もお見えになり、オラも入って良いかぁ~?

   と三人で上流、中流、下流と始めるがどうもアタリが無い!

   そのうち便意をもよおし急いで公衆トイレへ~

   用を足すとさっきのポイントには戻らず、〇○屋の前のお気に入り

   ポイントを覗く!案の定ライズしているので、ライトな3番とミッジ

   の入った箱を持ち土手を下りる。

   明るい曇り空で昼近くまでダラダラと続くライズが面白い。

   だんだんライズリングは小さくなり探すのがむずかしくなる。

   20番にも出にくくなり最後の方は28番8xでどうにか?

   という感じ。
8月11日 7日目。_a0203841_21045546.jpg
   結局17匹と大漁だったが尺物は出なかったなぁ~


   土手に上がると竿屋の社長が丁度やってきたが、結構数、型とも

   出たようだ!

   昼食をとり、最近社長が制作したディッカーソン8f4番の試し振りで

   公園の芝生へ!!
8月11日 7日目。_a0203841_21082594.jpg
   そのうち重鎮もおいでになり、楽しいキャスティング大会となった。
8月11日 7日目。_a0203841_21065860.jpg
8月11日 7日目。_a0203841_21073626.jpg
   まだまだ釣り足りなかったのだが、明日はちょっと会社に行かなくては

   ならない、後ろ髪を引かれつつお二人さんに挨拶をして別れた。

   今日は殆ど睡眠をとっていないので、眠くなったらどこでも寝ちゃおう~と

   帰路についた。

   今年も1900キロを走り色々東北の川を見てきたが、何処の川も多かれ

   少なかれ水害を被っており10年前に比べると明らかに魚の少なくなった川ばかり。

   毎年の様に起こる梅雨前線での大雨は台風より被害をもたらす存在になって

   しまった様に思える。

   これから渓流釣りはどうなってしまうのかが?非常に心配~~。

   

by saitamasunosuke | 2017-08-11 20:54 | Comments(6)
Commented by くろべー@杉並 at 2017-08-21 08:50 x
以前はさあ、もっと…どこでも聞かれる言葉です。
それでもイイ釣り旅してますね〜。裏山C。

来年の夏は東北行脚したいなあ。
Commented by saitamasunosuke at 2017-08-21 19:51
くろべー様!!

   有難う御座い鱒!

   いや~、やっぱ北東北はいいですよぉ~

   行ってしまえば町中で大物が狙えたり、ちょいと支流に入るだけで

   イワナにお目にかかれますし、イブニングをやる人なら大場所で

   控えていれば、かなりの確率で良い思いが出来る気がします!

   風景もいいですしね、しかし、関東では釣りなんかしたくなくなる

   のがちょっと問題です、ハハ。

   9月にも3連休が2回ありますが行ってください、いってください~

   
Commented by 手負いのスペイキャスター at 2017-08-23 12:32 x
なんどかんだと イイ釣りトリップ で〆られたんではないのでしょう か^_^⁉️

私 一ヶ月間 いちも◯ いや ロッド を握っておりません(T ^ T)
来週 レイク中禅 で打ちのめされたら トリップ最終日に マス君がミッヂDRYで良い思いをした 東北河川 にお邪魔させて頂く鴨 ? その節は アドバイスよろしくデス^_^
Commented by saitamasunosuke at 2017-08-23 22:01
手負いのスペイキャスター様!!

  
   風の噂で前のめりに倒れお手手を痛くしたことは聞いておりましたが!

  まだお治りではなかったようですね~、不運でした、本業にも支障が出て

  しまったんでしょうか?全く災難でした。

  いやいや、こん こんなもんじゃ~ないんです!!もっと、もっと!

  ゲロ吐くまで釣りたかったんですが~悲しいもんです。

  例の現場なんか、先週は125mmの大雨!今日時点も4回大雨情報が

  スマホから流れたところです。ちなみに21mm、52mm、39mm

  ぬあんと167mm、44mmと3度目の避難勧告寸前です!トホホ!

  今週は行けるんでしょうか?天気次第ですヨロシかったら行ってみてください~。
Commented by 矢追純一 at 2017-08-24 13:25 x
ひえ~ ;;  連日 大雨鱒 どッさぶりぃ~ まるで この前 目白の有友人がくらった 避難韓国Hトル嬢に寸止めェ~ ですと とほほ・・・ 
とゆう事は カナリ? 完全! 無リポ に近い状況下である!とゆう事ですね 
このまま クオリティーfishに出会えないまま 今シーズンが終焉を迎えちゃう!なんて 据えを膳食わぬまま はててしまう 今一のご子息の様な ていたらく… あ~ぁ;;        
Commented by saitamasunosuke at 2017-08-24 22:10
矢追 純一様!!


   最近めっきりUFO番組が少なくなりお目にかからなくなって久しゅうございます。

   今も続々と大雨情報がスマホに入ってまいりますが、やっぱ今週も自宅待機になりそうな

   予感がしてまいりました~↓目白の巨匠のおかばしょでの寸止めよぉ~くお気持ちさっせられます

   もう先週も寸止め、今週も濃厚です~うぇ~ん、加賀で自慰でもしてきましょうか~?

   おかしい、もう天気がおかしすぎます~。


<< また雨にやられた~グスン。 8月10日 6日目。 >>