人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は良くない東北。


    3日間行ってましたが、やった時間は少しだけ!


   一日目の朝一、本命河川で一発狙いのストリーマーを

   流しましたがグッ!と当たりますが針掛かりまでいきません。

   そのうち大粒の雨が!
今年は良くない東北。_a0203841_2126739.jpg


   そんな感じで土手の上で数人集まり釣り談義で終わり!

   さすがTさんは尺チョイをゲット!


   まだ明るいうちからスーパーへ買い出しへ行き明日のポイントの

   前で一人酒盛り、何か寂しいようですがそんな事はありません
今年は良くない東北。_a0203841_21301482.jpg


   志ん朝の落語を一つ聞いた後、イギリスのシンガーソングライター

   であり、天使の歌声と今話題のrumerちゃんの歌を数曲!

   酒との相乗効果でもうウットリ~そのまま深い眠りへ!


   さて2日目!実は昨日と同じポイントだったんですが、全く同じ

   ググッと当たりが来ますが、フッキングには至りません。


   その後下流に移動し大き目なウェットを流しましたがダメ!

   
   土手で大倉のS氏に会う。

   何処かポッツラポッツラでも釣れる所、おせーて?

   それならN沢が良いかも?この間仕事で行った時昼休みに3つ出たよと、

   おーイーネイーネ!早速N沢の林道を上って行くと車止めには

   千葉ナンバーと宇都宮ナンバーの2台も停まっている。

   では仕方がない、その場に車を置いて400m程下り車の下まで

   やりましたが、イワナの新子とアブラッパヤのみ。

   車止めから上でないとダメらしい。


   まだやり足りないので今度はT川の支流、S川に移動。

   またこの川も超マイナーで忘れ去られている感じが非常に良く

   ゆ~っくり、4時間、距離では800m位か?
今年は良くない東北。_a0203841_21315086.jpg

マスカルポーネのムースの上にココアを振るったティラミスそっくり!


   この川にもこの間の10倍程の雪のかたまりがあり、近くはヒンヤリ

   気持ちいい~。


   大場所をネチネチやってると反応を得られるが瀬やちょっとしたタルミ

   位のポイントには魚は居ない大場所のみだ。
今年は良くない東北。_a0203841_21354163.jpg

今年は良くない東北。_a0203841_21362811.jpg


   何とか3つ釣れたよぉ~。

   で今日はゲームセット、今夜はいつもの宿で人並みに!

   
   さて3日目は早朝から土砂降り、またも同じポイントで!

   昨日、一昨日と小型のストリーマーでダメだったので、今日は

   16番のシルバーサルタンを核心部に泳がしたが当たりすら無く

   本命の釣りは納竿。


   宿で朝飯を食い早めに帰路に着くが、昨日先行者の居たN沢が気になり

   林道へ入って行ったが今日は先行者無し。

   昨日2人以上入っていたのは明白、シブイだろうなと思いながらも

   釣り開始。

   最初の300mは反応無し。

   浅い淵で流れが岩に当たっている良い感じのポイントでしつこく岩の前を

   流していると勢いよく飛び出して来たイワナは8寸弱。
今年は良くない東北。_a0203841_2139680.jpg


   その後も8寸が来たが、底石と同じ明るめのカラーのイワナ

   渕尻やヒラキではなく落ち込み近くの障害物回りに皆ついていて

   わりと人が入っているのかな?と思わせる。
今年は良くない東北。_a0203841_21393569.jpg


   どうにか3つキャッチして3連休は終わり。

   何ともショボイ釣果でした。

   バンブーロッド試投会も日延べになりました。


   そうそう、この間からのマイマイ毛虫がやっと居なくなったと思ったら

   今度は親のマイマイ蛾の出現です!

   来週辺りそろそろ虻も出そうでW害虫に悩まされそう~。


   
by saitamasunosuke | 2015-07-20 21:42 | Comments(12)
Commented by 焼津の判冶 at 2015-07-20 22:32 x
お疲れ様でした~
まあ釣果は乏しかったようですが台風が来て増水で釣りができない川が多い中で3連休を楽しく過ごせたようで何よりでした。又、来週ですね。
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-21 19:56
焼津の判治兄ぃ~!

   そうですね~、釣りが出来ただけでもと思えば

   まあまあです。

   来週の問題は、恐らく虻が出だして、マイマイの親

   がペタペタとぉ~。

   おーおぞましい光景が!

   ワタクシ蛾は幼少の頃から受け付けません!

   それもドクガの仲間だなんて!

   兄ぃ~も良い釣りをしてきてくださいませ。
Commented at 2015-07-22 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろわんこ at 2015-07-22 06:54 x
あの川は終わってしまったな〜〜 行く気も釣りをする気持ちも失せてしまったわ💦
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-22 20:41
曲げ直し大嫌い様~!!

  あれでは来る意味が無いですよ~
  雨が降ればグォーッと激しく。
  日が照ればビカーッとクソ暑く。
  そしてまた雷雨が!
  今週末にはマイマイとアブがブブ~ンと。
  ま、それでも惰性で行くんですが、毎週。
  てっちゃんが楽しみにしてますよぉ~!
  釣りは諦めましょう~、(:_;)
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-22 20:47
くろわんこ様~!!

  全くですわ~!
  毎日少しづつ掘れてるんが分かるんですが
  今年はどう見てもダメですな~。
  あの小石にヒゲナガが戻って来るのか?
  カゲロウは出そうな感じですが、まだまだ
  時間がかかりすです。
  全く酷いことをする団体です。
  数年前あんな事して、謙虚さが無さすぎ
  文句の言えない町もおかしいですな。
Commented by くろわんこ at 2015-07-22 21:51 x
土砂降りの中を川に入っていったんだけど、16番サイズのコカゲロウが二匹だけ流下してましたよ。何時もならサンプルとして生け捕りにしフィルムケースに捕獲するんだけど、今年ばかりは「頑張って子孫を残してくれ!」と目頭を熱くしながら見送りました。
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-23 05:20
くろわんこ様~!

  そうですか~カゲロウ居ましたか~?
  自分はユスリカしか見てません~
  なんだか昼間の羽蟻も少ない気がし
  もちろんライズは有りません~。
  
  では飯でも食いに行こう!といっても
  M食堂のみ!Y6が跡形もなく~?
  折角美味しく生まれ変わったのに~

  なもんで毎回、ソースかつ丼です。
Commented at 2015-07-24 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-25 23:20
曲げ直し大嫌い様~!!!

  不覚です!木曜日仕事中に左手の一刺し指の
  爪3分の一を削ぎ落としてしまい、縫合出来ないので
  レーザーメスで焼いて血を止めましたが、痛かった~
  仕事に支障が出るのは構わないんですが、釣りに支障が
  出てしまい!
  今日は経過を見せに病院へ~!!

  良くないことは重なるもんで、去年に続き車のエアコンが
  ぶっ壊れ、この熊谷が今年の最高気温を記録するか?
  いなかに?
  洗濯機も調子悪く、これは釣りには関係ないか?

  兎に角、家から出られません~!!

  この時期に!今、車買うか直すか検討中です。

  行ったら皆さんにヨロシク。トホホ。
Commented at 2015-07-26 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-26 21:32
曲げ直し大嫌い様~!!

   もう山が気になって気になって仕方がないんですが
  今週だけは休ませていただきます。
  車もねぇ~、どうしましょう?
  夏休みを前にして、買うか、直すか?

  さらなる新モデルテーパーを期待しております。
  
 
  


<< 祝納車!ユーノスロードスター。... 暑いぞ~東北! >>