人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🎊🎊🎊 あら、見てたのねぇ~ 🎊🎊🎊

  





  昼の部

      今日はみっちり、浸かって来ました~

     朝から🍙オニギリ7個、パン3個、サンドイッチ1個、お茶3本

     ちゃぶ台と土瓶を河原に持ち込み持久戦に備えました。

     さすがにヤマメ達も連日の攻めに嫌気が差したのか、消極的です。

     通常、昼の部は6xを使用しますが、スレ度を考慮!6.5xで

     挑みますが、いきなり沖目の3匹のサクラ級のライズに大物用

     のロッドを車に取りに行き、ティペットは5xまで上げ14番の

     ダーク系CDCダンを結びます。

     もこ~っと言うでかいディンプルライズにフライを投げるとウッワッと

     出るんですが全然フッキングしません!

     3つともライズを潰しましたが~!何か?

     まっ昼間0.8ではさすがに見破られてしまうようです。
🎊🎊🎊 あら、見てたのねぇ~ 🎊🎊🎊_a0203841_23102685.jpg

🎊🎊🎊 あら、見てたのねぇ~ 🎊🎊🎊_a0203841_2312264.jpg


     また昼用のロッドにしてどうにか2本ゲットでしたが

     もう先週の様にはいきません!

     4時過ぎそろそろイブニング用の仕掛を車に取りに行って~

     ついでに立ちションと・・・


     釣れたかな~?聞き覚えのある声が後ろからします!


     えっ!と用をたしながら振り返るとそこには隣町の諜報部員の

     MOさんが!みーちゃった顔で立っていました~!!!

     あちゃ~、いつかはこの日が来ると思っていましたが

     以外に早かったです!


     それもその筈、何日か前上流のM画伯と電話で話していた時

     そう言えばこないだMOさんに会ったって言ってたけど、まさかボクの

     事は何にも言ってないよね~?の問いに、M画伯はいやぁ~?

     アイツは下流の〇×△で良い思いしてるらしいよ~って正直に

     ゲロしちゃった後だったんで! こりゃ時間の問題だな~?と思って

     いた矢先に現場でそれらしき車や人物に遭遇したと何人かから

     あらかじめ聞いていたので、今日か?明日か?と覚悟はしていたが!


     実はもう昨日2つも釣っちゃっていたのだ!



     その後の事情聴取で誘導尋問に引っかかりそうになったが、半分位の

     真実をゲロしただけで済んで良かったぁ!


🎊🎊🎊 あら、見てたのねぇ~ 🎊🎊🎊_a0203841_2330470.jpg

  scottのポスターみたいでしょ!!



    夜の部

   プレイブは元気が無い!どうしたんだ?何があったんだ~?

   それでも日が暮れると激しくまとまったライズが目の前を下って

   行きますが、SIさんが36センチと34センチをゲット!

   昼過ぎから参戦の割に効率イイ釣りしてますな、私は朝ですよ朝!

   その後得意のブラックカディスでどうにか一つ追加できましたが、

   カディスの何か?が大量に流れたのか?狂った様にライズしてましたが、

   これがシビアで思った様に釣れませんでした!

   折角の週末位は酒でも呑みながらブログを更新させたいと、それでも早め

   に切り上げようと岸に向かっていると後ろで大物のライズか?と思わせる音!
    
   ゴボ?ともボチャ?とも聞こえる大きな音でしたがヘッドライトで照らせば

   SIさんがscott片手に平泳ぎ!!!

   良く両手をついて、やっちゃったよぉ~!!とかはたまに見かける風景ですが

   頭からうつ伏せの平泳ぎは初めて見せてもらいました~!!!

   あそこまで泳いでしまったところに笑いは失礼なので一応、大丈夫?

   と声は掛けておきましたが、大丈夫では無かった様子で、スマホ、スマホと

   ベストから取り出せば水がポタポタ!!

   その時は電源は入った様でしたがどうだったんでしょう~?

   川底の古タイヤに足をとられたようでして、明日気を付けよう~♡

   ボクは命拾いしました~。


追伸

   さっきM画伯から電話で画伯と一緒にやってるIさんが47センチゲット

   したそうです~!!!🎊オメデトウございます!!!

   あやかりたい、あやかりたい、あやかりたい、あやかりたい~

     
by saitamasunosuke | 2015-05-23 23:11 | Comments(3)
Commented at 2015-05-24 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-24 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-05-24 23:10
くろわんこ様~!!!


   5月は休まず通ってまぁ~す!!

   もうヘトヘトですが一杯行きます~

   け~そうですか~、全くアソコはいつも余計

   な事やってくれます!

   自然破壊だ!!!

   いつも6月半ばから行き始めますが、

   それまでに回復してもらいたいですな~

   長老もかわいそ~。


<< 💀💀💀 閲覧注意!! 💀💀💀  🎊🎊🎊 いつ寝りゃいいのさ。 🎊🎊🎊 >>