人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい夕方でした。





     今日からいやーなお仕事です。

    5階の窓から見える前日光の山々も霞んで、穏やかな天候が

    伺えます。

    魂は昨日のポイントに先に飛んでっちゃいました~

    1時間後体が追いつくとそこは一面、鏡の様な流れで

    もうカディスやコカゲロウが流れています。

    ロッドは継なぎっぱなしなので、ズボっとウェーダーをはいて土手を駆け下り

    川にドッブ~ン!!

    暑くもなく寒くもなく、余り期待が高まるこんな日はかえってライズが

    少ない日もありますが、今日は違います!

    昨日よりだいぶ水が落ちたので、浅い瀬ではなく深めのポイントで

    小さくライズしているのは皆ニジマスと思われますが、みんな釣った訳

    ではないのでヤマメも混じっていたと思いたいです。

いい夕方でした。_a0203841_225171.jpg

    2回バラシて3度目でキャッチしましたが、やっぱニジ、

    届くか届かないかの距離でライズしてるもので、へそまで立ち込み

    ましたが、なかなか寄って来てくれません!
いい夕方でした。_a0203841_2261225.jpg


    でも終始無風の鏡の様な水面で夕日も手伝いルノアールやモネ

    の絵画のようでした。

    日はドップリ暮れ、セカンドステージのヒゲナガです!

    一度車に戻りロッドを取り換え早瀬に移動!7時半を過ぎた頃

    ボシャーン、ドボーンと始まりましたが、2度当たったのみ

    フッキングはしませんでした!

    ヒゲナガも終盤になり、魚が餌として認識してきたのか反応は

    良かった様に思います。

    獲物はニジ一匹でしたがなかなか趣のある夕方でした

    風が吹いて無いっていいですね~。
by saitamasunosuke | 2015-05-07 22:06 | Comments(2)
Commented at 2015-05-08 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-05-08 22:12
ムッシュー様!

  昨日はどちらも良かったようでした~

  インスタネットって40ちゅー事ですかね~

  あそこは相変わらず良いのが出ますな~

  対岸もでてるんでしょうか~

  これから楽しみです~


<< いい夕方だったんですが。 🎊🎊🎊 GW8日目 🎊🎊🎊 >>