人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12時間半耐久戦、増水で、こけて、バラシて!

  

    本日、午前5時に尿意をもよおし床から這い出ましたが

    そのまま起床!!

    6時半にはもう山田で、朝定の最高峰、納豆定食&トッピングの

    玉子焼き付きを食しておりました!

    何故、今日納豆かと申しますと、ヒゲナガの出る6時半まで

    たっぷり有るので粘りに粘って勝利をおさめようと思い、

    しかし玉子焼きも食べたいとオプションからチョイス!

    わたくし、血糖は高めですが、コレステロール値は問題ありません。

    標準仕様で生卵が付いているところに焼き卵とダブル玉子と

    高たんぱく低脂肪で思考能力を最大限働かせ魚の着き場、フライの

    選択など有利に

    なるよう栄養面からも考え抜きました!


    7時前に現場着!

    またもや、がび~ん!!

    昨日、ムッシュー様がおっしゃっておりましたが、あの後も

    水は増え続け、今朝時点、岸がありません~

    プラス30センチと言うところでしょうか~?

    
    やっぱり、またダムあけたのね~。

    片品方面は雪解け注意報?が出ていた様で園原が全開

    だったんでしょう~。
12時間半耐久戦、増水で、こけて、バラシて!_a0203841_21204327.jpg
    オマケに東寄りの風に雨まで混じり、風裏、流れの緩い場所

    を求め上へ下へと車を走らせました!

    昼過ぎテトラで滑り、愛用の無傷のバレンタインリールを

    ゴリゴリとコンクリに押し当ててしまい見るも無残な姿に!


    6時過ぎヒゲナガの出始め5度もフライに出ても乗らず!

    諦めかけてた7時過ぎ、SUさんとダメな時は粘っても

    報われないんだよね~と話をしていた矢先、下流で2匹

    シンクロしてライズ!

    真ん前に来たところでフッキング!

    低くジャンプしましたが恐らくヤマメ!

    5番のロッドをのすところを思えば30~35cmの間と言う

    ところでしょうか?真っ暗闇の中、上流に走った後、自分の

    足に纏わりつきあえなくバラシ!

    くそ~っ!

    最後の最後で耐久フィッシングが報われたものを~

    やっぱ、ダメな時は何をやってもダメなんです。

by saitamasunosuke | 2015-04-04 21:21 | Comments(4)
Commented by 鶉蜜柑 at 2015-04-04 21:54 x
リールも魚も残念でした。
しかし、テトラから滑り落ちてドッボ~ン、ロッド、ポッキ~ンにならず幸いでしたね。
明日は雨時々曇、東寄りの風、水量上昇傾向→自然との闘い?
Commented by saitamasunosuke at 2015-04-04 22:33
鶉蜜柑様~!!

  おわや転落と言うところでしたが、リールが犠牲に

  なってくれました。

  テトラが苔むしていたところに雨~

  もっと注意しなくてはなりませんでした!

  明日もあります。
Commented by ムッシュー at 2015-04-05 20:59 x
ギャ~バレンタインが・・・

10yd以内でバイトしないと
バレル確立大と
太田の社長さんが言ってました・・・納得

今週は天気悪いし通うしかないですね

Good Luck~♪
Commented by saitamasunosuke at 2015-04-05 21:36
ムッシュー様!!

  そうなんです、ダブル用の無傷のバレンタインリールが!

  ご存じかとも思いますが、設計は古く40年位経って

  いるんじゃーないでしょうか?

  しかし、中身はハイテク!

  ディスクブレーキ!

  アンチリヴァース!

  マルチプライヤー&ハンドルノブコントロール!

  ギヤの数が多く、あのギヤはこっちに回って!

  こっちのギヤはこうまわって~

  どこぞの頭の良い人が作ったんでしょう~

  昨日の魚はゴリゴリ体をウェーダーにこすりつけて

  針を外して行きました!

  こしゃくな~

  でも今日、仇とりました~ るんるん。


<< お昼がイイんです。 イブニングはいいかもよ~。 >>