人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4利根、3日目!悪魔に魂を売った男の巻き。



    昨日も晩酌したのに、神経が昂ぶって夜中何度も

   目が覚めてしまいました。

   明日の天気が、冬型で昼間10m位の風の吹く予報なら

   非常に落ち着いていられるんですが、最高で3m位だと

   ソワソワソワ~、一日中曇りなんて予報ならご飯も喉を

   通らなくなってしまします。

   まだ3月、たかが尺にも満たないギンケですが、ダンに出て

   ピシッと合わせて乗ったあの瞬間は至上のエクスタシー

   でありますなぁ~。


   さて本日の始まりも7時起床~お道具を積み込み、17号を

   北上し馴染みの山田でモーニングとしゃれ込みます。

   姉さん、パンチで!やったー今日こそパンチセットを

   注文したぞ~!!

   オーダー入ります~!パンチセット~うどんで~!

   その声の大きい事、大きい事!

   七味をたっぷりかけいただきましたが、玉子が付いて

   おりまして、拘りの醤油を少々!

   ご飯に玉子をかけサラサラ~! うんまい!

   久しぶりに玉子かけご飯をいただきましたが、

   半分程、それでいってしまい、パンチがこんなに

   余ってしまった!ご飯の残量を計算しつつ、ご飯を

   食べないとイカンと思ったのであります。

   
   20分後、現場着!

   朝はさざ波がたっており、寒々した風景の中

   ライズはありません。

   上へ偵察に行ったり来たりで、お昼のサイレン、

   昨日良かった所で待っていると、ひとーつ、ふたーつ、

   ライズが始まり、コカゲロウの流下も増えて行きます。

   鼻歌交じりで16番のCDCダンを流すも、無視~

   サイズを18番に下げる・・無視!

   スペントにする・・無視!

   フローティングニンフ・・無視!

   ソフトハックル・・無視!

   ええ~い、どうしたって言うんだ~?

   昨日はあんなに反応したのに?

   ましてや、昨日の子達は夕べ塩焼きにされてるハズ

   なのでここに居るのは、全く別な魚の訳だが・・

   お次は212Yの16番に巻いた半沈タイプのイマージャー

   近くに寄ったライズに投げると、どうにか針に出た~!
4利根、3日目!悪魔に魂を売った男の巻き。_a0203841_19260014.jpg

   すると後ろから、その魚ちょうだいねぇ~!と声がかかる!

   いつの間に! SUさんと、昨日とは違うぶっ込みのおっちゃんが

   ビクを持って待っていた~!ありゃーゴメン、ヤマメちゃん!

   
   あの、出の悪さは~ 釣られる=塩焼きにされる~ と言うのを

   ヤマメが悟っていたからなのか?

   後で、SUさんに、昨日は3匹、今日1匹をおっちゃんに

   ヤマメをあげてしまった事を話すと、この場所でスムース

   に釣りをするには、それもやむおえん事だと言ってくれました。

   主よお許しください~!!

   

   

by saitamasunosuke | 2015-03-15 19:26 | Comments(4)
Commented by 鶉蜜柑 at 2015-03-15 22:30 x
3日連続の銀毛おめでとうございます。
このブログに触発されて、実戦用のフライを十数年ぶりに巻いてみたものの、時間はかかるし、バランスは悪い、まるで初心者。6本巻いてギブアップ。このブログに載っているバランスの良いフライに脱帽です。
Commented by 焼津の判冶 at 2015-03-15 23:16 x
鱒の助のだんな~
少しばかりでよござんす。
残しといてくださいよ~
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-15 23:37
鶉蜜柑様~!

   3日目やりました、残すところの4日目も
   お天気は上々です、4連ちゃんがんばります~!

   いえいえとんでもございません、
   今も明日の分を巻いていましたが、今日の
   なかなか取れなかったライズの悔しさを
   噛みしめながら巻くと釣れそうな針が巻けました~。
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-15 23:42
焼津の判治兄ぃ~!

   これが尺交じり、だともっと良いんですがに~

   今の状態は鬼怒川にも勝るとも劣らない

   利根のポテンシャルの一例でございます!

   明日は風が出るのか?尺が出るのか?

   明日はどっちだぁ~?


<< 4利根、最終日 君の死は無駄に... 4利根、二日目 笑いが止まらな... >>