人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝い酒。


    只今、月桂冠糖質ゼロにて一杯やっております!

   ヒッヒッヒー。
祝い酒。_a0203841_19564172.jpg

   今朝も山田うどんにて、かき揚げ丼セットでしっかり

   朝食をとって利根川に挑みます。

   今日のパイロットフライは18番ティムコ200R

に巻いたソフトハックル~!
祝い酒。_a0203841_19560201.jpg

   スレッドのボディーにミラージュを4回転!

   瞬間で固めコックデレオンのヘンサドルをダブリングし

   一回転!

   光物は初期のヤマメには有効と思いわざとらしい光り物

   をまとわせてみました。

   何度も同じ群れが上っては繰り返しライズをするこの場所

   では一度目は有効ですが、多かれ少なかれ反応してしまっている

   2度目以降の群れには効き目がありませんでした~!

   まだ見ていない魚の群れならまたまたチャンス。
祝い酒。_a0203841_19573455.jpg


   寒い午前中はユスリカのみでしたが、昼を過ぎるとチラホラ

   コカゲロウが目立ってきました。

   ポイント下流のガンガン瀬の吸い込み口付近のライズを

   見ているとあきらかにカゲロウのダンを食っています。

   よっしゃー、18番のCDCダンに結び換え

   フィーディングレーンへ!!一発で出たのはこの日最大

   の22センチ(推定)~の3匹目!
祝い酒。_a0203841_19582648.jpg
   流れも手伝って良く引いてくれました!

   これでジェンキンスも入魂出来ました、

   おめでとう御座います~!!自分で言ってますが~。

   どこかのブログに映っていましたが、W川のヤマメ

   きったないですね~それに比べて利根のネイティブ

   はピカピカのピンシャンやっぱこれでしょう~~~。

   これから下る背鰭の黒い模様はダテじゃ無い!

   サクラの子供たぁ~俺のこってぇ~(あたいの事よ)!!!

   明日もありますよ~。

   

   


by saitamasunosuke | 2015-03-07 20:05 | Comments(6)
Commented by ムッシュー at 2015-03-07 22:25 x
羨やまピ~♪
こちら銀化のライズ無いス!
Pmのコカゲのハッチ15分ほどに触発されて
ヒゲナガでパンパン(お下品)の
ニジヤンが出てくれました
Commented at 2015-03-08 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 焼津の判冶 at 2015-03-08 10:29 x
うらやますぃ~
こんな天気で今日も良いでないかい?

明日、臨時休暇とっちゃうかなぁ~
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-08 19:05
ムッシュー様!

   ニジマスでましたか~!

   🎊おめでとうございます!

   何はともあれ、ゲットでしょう~。

   ニジもどこぞの漁協が放したものかと推測すれば

   良くぞこんなに下まで、カモーンウェルカム!

   或は自然繁殖ものとか?海水を飲んでる個体とか?

   妄想はつきません。

   また来週がんばりましょ~!!
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-08 19:10
K,N様~!

  詳細ありがとうございます!

  オレンジ&パートリッジ私目も大好きでございます!

  フライはシンプルが一番ですよ、私は数が無いと

  落ち着かない性質なんで量産型大好きです~!

  今年は釣りのぼりで使ってみます!

  有難うやんした~!
Commented by saitamasunosuke at 2015-03-08 19:18
焼津の判治兄ぃ~!

  ユスリカは穏やかな日が一番ですが、

  今日の利根は風が結構ありましたが、そんな中

  お昼前後の波立てる時、コカゲロウのライズがあり

  CDCダンをフィーディングレーンに乗せれば簡単に

  出ちゃいますよ~、餌が変わって、本物か偽物の

  見分けが出来ないんでしょ~!

  今がチャンスです。


<< 祝い酒Ⅱ やっぱり寒い。 >>