人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマメ無し昨日がバスで今日がハス。



     おっとー、フライマン川柳が戻ってまいりました~。

    キッチリ五七五になっていますね。

    今日も8時からみっちり定時までやってハス4つ。

    残業のイブニングは用事があるので帰してもらいました!

ヤマメ無し昨日がバスで今日がハス。_a0203841_17135648.jpg
      苦しい時や、辛い時もいつでも相手になってくれる、そんな

      ハスは関西育ちの陽気な友達!

      また来週なぁ~~~。





by saitamasunosuke | 2014-05-18 17:18 | Comments(7)
Commented by ムッシュー at 2014-05-18 22:32 x
新聞の嘘つき~

秩父じゃなかった琵琶湖からのヌマチチブは釣れませんか(笑)

本日ライズまでフライが届きませんでした(泣)

Commented by saitamasunosuke at 2014-05-18 23:53
ムッシュー様!

   数年前の点検放水の時刻を調べてみましたが、お昼過ぎが

   多かった様なきがしました。

   八木沢を開ければ岩本も開けるでしょうから、岩本まで50キロ

   として時速10キロとしても5時間、イブニングにちょっと増える

   位かな~と思い、下流でだいぶ立ちこんでやってました!

   只今は大堰で65t放水、導水路76tとピチャピチャの少なめです。

   チチブの様なゴリの様なハゼ科は数種類居る模様ですが、みな

   同じに見えて良くわかりません~、綺麗なのもいますね~

   ビンドウ沈めると捕れるみたいですよ!

   届かないライズは大河釣りの宿命ですな~

   ああ、もう今年はダメ鴨~
Commented by ムッシュー at 2014-05-19 08:04 x
昨晩は深谷地区で今期初めてフリフリした友達が

限りなく40に近い戻り&虹が5匹だそうです

私は上で腰まで立ち込み二匹ライズしてましたが全然遠くで

届きませんでした・・・
Commented by ムッシュー at 2014-05-19 22:54 x
上記地区今夜もヒゲナガ祭り!
Commented by saitamasunosuke at 2014-05-19 23:10
ムッシュー様!

   39,5でしょうか~他ニジ5匹!てぇ~景気のイイお話じゃー
   あーりませんか!
   オマケにヒゲナガも、私のやってる所じゃ、フタバ、エルモン
   シマトビ、モンカゲ少々で暗くなるとライズが終わってしまうん
   ですが?
   皆、日が暮れると早々に引き上げていきます~
   次回はマドラー付けて粘ってみましょ~
   しかし、羨ましいですな~
Commented by 黒わんこ at 2014-05-22 21:17 x
Y名人のように〜ちっ!お前か💢と言いつつブチ😖 振り向きもせずに真後ろに放り投げると〜〜ニコニコ顔のサギがパクリ😝
Commented by saitamasunosuke at 2014-05-22 23:30
黒わんこ様~!

    ダメです~、今年の利根は釣れません~(釣ってる人は釣って     鱒~)魚は居ない訳ではないんですが、つい最近ですよ~
    ライズが見られる様になったのは!ルアーマンは軒並み
    45~50とデッケーの釣るんですが、フライはだめですな~

    悪い材料の無い そ・ち・ら・ 楽しみにしてますよ~

    期待してますよ~

    


<< ヤマメ無しニジマス無しで外道無し。 また跳んだぜぃ~。 >>