人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁しましたが・・

  
   こちら行田市は屋根が持っていかれそうな爆風!

 伊勢崎のM画伯からお電話をいただきまして、来ない方がイイぞ~

 ザブザブで水もまっ茶茶だぞ~って。

 行きませんよ~最初から、こっちだって非難しようと思う位なんすから。



 昨日は遠くで結構ライズがあったそうですが、風の向きが悪く

 近くには寄ってこなかった模様。

 魚も真冬と同じサイズで流下もミッジのみで、早くコカゲロウの出現

 が待ちどうしいですな~

解禁しましたが・・_a0203841_17452189.jpg


 そこでまだ朝からタイイングです、最近はCDCダンとクリップル&2マテリアル

 簡単フライを量産してます。

解禁しましたが・・_a0203841_178675.jpg


2マテリアルのフライはフライライト各色をダビングしウイングも各色のCDCを

 乗せるだけ!という手抜きフライ!

 しかしボディーとウイングだけのこのフライとても使いまわしが良く

 メイフライ、カディス、ミッジ、アントなどサイズと色だけで合わせて行き

 良い結果を出しております。

 特に夏は18番の真っ黒が実績多数!わざわざ尾っぽやハックルを巻いたり

 しなくて済むので数が無くては落ち着かない私はいつもガッポリ巻いています。

 それでも効かない時はそれなりの名のあるフライを使います。

 CDCソラックスダンも一時は巻いてましたが、使い勝手は変わらず、ハックル

 を巻く手間が省けることから今ではCDCダンのみにおちつきました。

解禁しましたが・・_a0203841_17252827.jpg

解禁しましたが・・_a0203841_17274353.jpg

このアブドメンは何だとお思いでしょうか~?

 これは極太のペッカリーでありまして、しかも普通白黒ではありますが、

 断然黒が多い極上物!それを爪で潰して割れない様に気をつけて巻き

 ますと、くうう~リアル!ムースメーンなどでも出来ますが、リブが細すぎ

 で20番くらいならイイんですが~

 これは18番ですが、14番位で巻けば3月後半ころからボツボツ出始める

 オオクマのボディーもいい感じで表現できそうです!



解禁しましたが・・_a0203841_17473312.jpg

 
 明日は行ってきます!
by saitamasunosuke | 2013-03-02 17:51 | Comments(0)


<< 利根川 初日 パートリッジファミリー >>