人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかぐな~Ⅱ


   よお~く晴れ渡った土曜日

  BBさんと2度目の赤久縄です、そろそろ紅葉ですが生憎

  この辺りは針葉樹ばかりで、パッとしません。

あかぐな~Ⅱ_a0203841_23464679.jpg


 今日は降り口より上流、自然渓流に近い要ウェーダー区間

 に入ります。

 カゲロウ、カワゲラのハッチがありライズも多くありましたが、

 ヤマメ主体の様で一度失敗すると、後は反応がなくなったりと

 結構シビアです。

あかぐな~Ⅱ_a0203841_23573717.jpg

あかぐな~Ⅱ_a0203841_2358066.jpg


早々に上流は切り上げて下流に戻り沈めて爆釣~です。

あかぐな~Ⅱ_a0203841_001445.jpg

      40up!

あかぐな~Ⅱ_a0203841_01485.jpg

BBちゃん、23番ドライでサクサクと!

 標高800mイブは10度をきりました、うっぷ~~。




 
by saitamasunosuke | 2012-11-04 00:05 | Comments(4)
Commented by 下疲れ~ at 2012-11-04 16:48 x
山女&岩魚の女体・・・ いや 魚体 のクオリティ~ 高いですね~!

せっかく釣れても・・・ 鰭が グー や 鰓が スカ~ な渓魚達じゃ せっかくMAXに盛り上がったアソコが・・・ なえちゃうよネェ~(;;
注:) アソコと書き鱒ても・・・ 気持ち の事で御座い鱒
このクオリティ~の渓魚ちゃん達とライズゲームを楽しめるのなら・・・ 行きたいですね~! 直ぐにでも!
がしかし・・・ 2週連続 ヒラメ修行 が続いてしまう11月なので御座い鱒(;;
私の分まで虐めちゃっておいてください! 将軍さま~
Commented by saitamasunosuke at 2012-11-04 23:28 x
下疲れ~様

  ヒラメ羨ましゅーございます。
  外房ヒラメの薄造りを割りばしを寝かせてザザザーっと!
  菊正宗のヌル燗をグビ。
  外道はマゴチでしょうか?私は食べた事がありませんが
  さぞプリプリしてるんでしょう~。
  来週は寒風吹きすさむ会津です~
  おーさみ、おーさみ。
  
Commented by ムッシュー at 2012-11-06 11:24 x
ワダグシのテリトリーです~♪クレグレも堰堤の上歩かない様に

過去に下流側に落ちて

三途の川直行の釣り人数知れず(マジの話)

藤岡ICから5分遊びに出かけて下さい~

Good Lcuk!!です
Commented by saitamasunosuke at 2012-11-06 22:44 x
ムッシュー様!

    この辺りでムッシュー様はお遊びなすってたんですね~

    鮎川などと、シブいでございます。

    私には未知の世界でありました、1500m超のお山が

   あったのも存じませんでした。

   そうですか、イブニングに聞こえたあのキャーンという

   鳴き声は鹿と思っていましたが、亡者の雄叫びだったの

   かもしれません~    合掌。
   


<< グレートセッジ あかぐな~ >>