人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪われた週末



   もうここまで来るとイヤミを超えて呪われてるとしか言い様がない。

  七日周期で突拍子もない天気。

  オマケに上流でやってるであろう工事。

  聞けば、完全な流を変える大工事が前橋で行われているらしいのだが、

  昨日のまとまった雨が溶かした泥が濁りの原因だろう。

  冬の間は静かだった川原も今になって大型の重機が入りあちこちで

  意味不明な工事をしている、2月に下見をしておいたポイントは4箇所

  潰れてしまった。

  不法投棄防止の為だろうが、川原に入る道は2重の土手で塞がれ、

  昨日は他に入るルートはないかとM画伯と葦原を漕いだ。

  M氏はシャベル持参で昔、道のあった跡を開墾し車で入れる様にしたかった

  様だが、途中段差が酷く厳しそうである。



  ライズするか、しないかギリギリの濁り具合だが、僅かな希を抱いて

  下流のポイントに移動するが、さっきまで霞んでいた赤城がくっきり

  見え始め北西からのお馴染みの強風が吹き始める。

  赤城なんてもう見たくないぞ〜〜

  魚が少ないところに、異常な天気、アホな行政の工事。

  4月を迎えたばかりだが、この先も厳しい展開は間違いなさそうである。

  呪われた週末_a0203841_17523733.jpg

by saitamasunosuke | 2012-04-01 17:56 | Comments(4)
Commented by ムッシュー at 2012-04-01 21:16 x
烏~利根合流
今まで見たこと無いブル&ユンボの破壊作業進行中にて
堰堤下流泥濁り

矢義理の私は工事終わった様ですが
つまらないザラ瀬になっちまいました

雨濁り犯人は吾妻川らしいです

良い子は本日真面目にお仕事でした
明日は代休・・・釣れるかな~(笑)
Commented by フライの迷人 at 2012-04-01 21:45 x
利根川に拘るも良し気分転換も良し己の判断有るのみ!

来週は鬼怒川も佐貫下流解禁になるようだ最近川を見てないので状況は全く分からない?

おらは里川で小さなヤマメと遊んでいる。釣りが出来るだけで幸せ!

Commented by saitamasunosuke at 2012-04-01 23:08 x
ムッシュー様

   お仕事正解でした。
   穏やかな昼間はボチボチハッチが有りましたが、
   ライズはまるで・・
   工事は終わってたんですか〜
   
   午後から更に濁りがきつくなった様に思えたので
   日曜日でも工事をしてるのかと思いました。

   月曜代休ですか〜濁りも幾分とれて、新しいのが差して来たり
   して、活性も上がったりで、良いのが出るかもしれませんよ〜
   
      
   
   
   
Commented by saitamasunosuke at 2012-04-01 23:29 x
迷人様

   文句は言いつつも今更、なかなか変更できません。
   でも、頃合を見計らって栃木あたりにと・・あはっ

   しかし、小ヤマメと釣りができればと謙虚ですな〜
   
   鬼怒川解禁オメデトウございます。
   いじめられてないんで、いきなり40UPなんか」
   出そうですね、頑張ってくださいませ。
   
   
   


<< お馴染みの敗北 全く何なんだっ! >>