人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシに魅せられて♥

 
 今日は血圧の薬を貰いに行く日だ!
朝一で医者に行きお薬を貰う。小雨が降ったり止んだり。

医者の近所のブックオフに立ち寄り、洋楽のCDを見て
いるとmarvin gayeのBESTの中古が見つかった!
Jackson Browneのliveもゲットだぜ!




いったん帰るが、雨がやみ少し明るくなった。

よしフック行こう〜

フックにはお昼過ぎに到着するが、だーれも居ない?
カメムシに魅せられて♥_a0203841_2138362.jpg


土曜日だと言うのに全く誰もいない。

フライはもちろんカメムシ。
池の周りを歩きながら好きな所にフライが投げられて
贅沢な釣り方だな〜と思いながら適当にニジマスを掛けてると
ハヒーッ! バンブーロッドのティップがパシッと折れた!

淡竹の3番だが、軽くて使い易かったのに〜(ー_ー)!!
スペアのロッドも持ってきていないので
本日はゲームセット。



帰りにしこたまカメムシ用フックを購入。
実は午前中、会津の巨匠からカメムシの注文が入って
いたのだ。
来週辺り会津のカメムシの湖に集まれい〜と号令がかかった
のだ!
巨匠は自分ではフライは巻かないのだが、今度は材料も自分で
集めカメムシフライを作るとおっしゃる!
一応そうはおっしゃるが、どうせ俺の分も巻いて来い
と遠まわしに言ってる様だった。
一度に大量にカメムシを作るにはどうしたら良いのか?

う〜〜ん。
ビールの500mが2本、
いい感じで酔いがまわってきたし
さっき買ってきたmarvin gayeの
I HEARD IT THOUGH GRAPEVINEがかかり
ノリノリの最高潮〜
腰が動き始めたところでいいやり方を思いついた!

黒いフォームの板を10センチ×シャンクの長さの幅でカット。
カメムシに魅せられて♥_a0203841_21573632.jpg


適当な間隔をあけカッターでごく浅いスジを入れる。
カメムシに魅せられて♥_a0203841_21594141.jpg

そこに瞬間を塗り針を挟む。

今度は同じ幅にカットしておいたフォームに瞬間をタップリ
塗りフタをする。
カメムシに魅せられて♥_a0203841_2214427.jpg


クリップなどで乾くまで固定する。

乾いたらハサミでカメムシ型にカットし角をライターであぶる。

カメムシに魅せられて♥_a0203841_2274040.jpg

カメムシに魅せられて♥_a0203841_2285424.jpg

こんなにたくさん・・・・・・・ケケケケケー
カメムシに魅せられて♥_a0203841_20342777.jpg

このままでも十分釣れると思うが、そこはそれ、
マニキュアで着色しテカテカも良し、手足をつければ ぷ〜ん
と臭いまで漂ってきそうで、臭いもの好きにはたまらないのだ!
クエッ!クエッ!
カメムシに魅せられて♥_a0203841_20495762.jpg

カメムシに魅せられて♥_a0203841_20501921.jpg

by saitamasunosuke | 2011-10-15 23:05 | Comments(10)
Commented by 黒ワンコ at 2011-10-16 00:37 x
こんばんは もう酔いが回ってバタンキュ~かな? ティップが折れたのはご愁傷様でした。たぶん釣り過ぎての竹の疲労骨折でしょ?シーズン中の大事な場面じゃなくて良かったね。(^^)

師匠作のカメムシも見てみたいですねw 自分で作ると苦労もわかるから良い傾向だと思いますよ♪ 部屋の中にワサワサしているカメムシをペットボトルに捕獲して退治しているのですが、良い感じに漬かって来たので、今度のロストに持って行きます(笑)フロータントのボトルに入れてヌリヌリすると釣果倍増間違いなしだと思います(爆)
Commented by saitamasunosuke at 2011-10-16 12:54 x
黒ワンコさん毎度です〜
昨日は、アルコールと音楽でテンション上がってました〜
今日は小型のガストーチやら塗料やらワカサギとカメの
マテリアル買ってきました〜これから楽しみでつ〜

カメムシ天然成分配合のフロータント効きそうです!
梅酒みたいにカメのタップリ入った瓶にフロータント
を注ぎ、1年ものとか、3年、8年物の特上
VSOP,ナポレオン、XOなどブランデー並みの
ランクで売り出してください。
Commented by yamameboy at 2011-10-16 20:13 x
鱒の助さんのカメ虫フライ量産メソッド大変参考になりました。これならモノグサタイヤ―でも簡単に量産できますね~秋の渓流でも効きそうでつ。このオフ、見習って私も色々と巻こうっと!



JBのライブはいつ頃の?うんと昔のやつでジ―ボンのカバーでモハメッドレィディオやボニ―レイッのカバーでスゥイート&シャイ二―アイズが入っているやつは秀逸です。
Commented by saitamasunosuke at 2011-10-16 21:22
yamameboy兄ィ〜お世話様です〜
釣れるとわかってるフライは在庫が多い程安心
できますよねー
残り少ないと不安で不安で〜
たい焼きみたいに量産したいです〜
これでも最後の塗装を入れると結構かかって
しまいました!

JBは97年のライブでした!
残念ながらボニー姉さんのカバーは入ってませんでしたが
プリテンダーは声が良く伸びていてステキでした。
Commented by フライの迷人 at 2011-10-17 21:57 x
フックですかオーナーに一度川でお会いしましたが紳士でした。機会があれば一度いってみたいですね。

ロッドも魚をかけて折れたのであればアッパレじゃ、たぶん今年の納竿時に川の神に手を合わせてないのではないのかな?魚のたたりかも?

おらは車のドアを閉めたらロッドが折れていた。風が吹いてロッドが倒れたら車が通り牽かれた。川で転んでロッドが.....


Commented by saitamasunosuke at 2011-10-18 20:29 x
 フライ名人さん!
毎度お世話様です。
川の神にお礼を言うのを忘れてました〜
いとも簡単にポキ。
でも踏んだり挟んだりではまだ無いんです。
週末楽しみになってきました〜
カジカは後にしてロストいきましょ〜(^0_0^)
Commented by 黒わんこ at 2011-10-19 17:57 x
あはは~~麻雀パイに将棋の駒ときたか・・・!(^^) 遊びなんだもの楽しくないとね~~♪ 何で釣れたの? これ!これ!!奴は北待ちでしたよ~(爆) 役万を振り込まないように~~ あ~たのしみだw 
Commented by saitamasunosuke at 2011-10-19 21:17
ども〜
黒ワンコさん!ふとモモガジさんの方拝見しまいたが!
や、やられた〜 次考えていたんですよ〜
寿司シリーズ!先を越されました〜
寿司もさる事ながら、ももさんの右側のスズメバチ
は実にリアルですね〜あれじゃ〜ビビります。
次を考えないとY(>_<、)Y
Commented by megaceryle at 2011-10-20 23:08 x
ほほー噂の亀フライはそうやって作るんですね。
小さいプラグみたいで面白そうです、ラバーレッグで長めの足生やしたいかもです。
Commented by saitamasunosuke at 2011-10-21 06:30 x
megaさん毎度です〜
相変わらず釣ってますねー
フナも挑戦したいんだけど適当な場所がなくて、
毎日、扁平なカメムシ作っていたら少しずつ
変わって来ちゃって、麻雀パイやここには
写ってないんだけど、テスタロッサやディアブロ
もあるんよ〜 仲間でスシ作ってる人も
http://blogs.yahoo.co.jp/momogajipapa
おるんよー  みてみてー
後は釣るだけ(#^.^#)


<< がんばっぺ!会津! 東一局 (... がんばっぺ会津! カメムシの湖 >>