今日は増水気味。




    今日はうす曇りで風も穏やか!

  夕方いつものポイントへ行けば昨日より5割増しの水量で

  期待は膨らみましたが、雨が降らないのに水が増えたのは

  ダムを放水したからで、水は冷たくウェーディングも苦に

  なるものでした。

  ライズもありません~

  毎日、言い訳ばかりで嫌だなぁ~

  SIさんは嫌気が差して栃木の方の川へ行っちゃいました~

  GW中に釣果はあるのか?

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-05-03 21:40 | Comments(0)

今日は東風KO.



    昼は典型的な五月晴れ&強風で最悪な条件でヤボ用をこなし

  4時半過ぎに現場に行けば、まあまあな風景なれど水少なし。

  日が西に暮れる頃、東寄りの強風が吹き始め、あえなく退却。

  今日は沢田先生の教えを思い出し、少ないライズには点のドライ

  フライではなく線でアピール出来るウェット作戦で行こうと思って

  いたのに!

  明日も来るのかな⤵?ウェット作戦は日延べとなりました。

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-05-02 21:49 | Comments(0)

今日も何でなんだ~?



    今日は非常に大気が不安定でお昼過ぎから暴風の様な風が吹き

   お家で良い子にしてました。

   4時ごろ昼寝から目覚め、惰性で行ってるポイントへ!

   寒冷前線の通り過ぎた後の割には風は弱く水面は凪いでいます。

   夕日が沈む時〜、夕日が沈む時〜エルモンがハッチしそれに伴う

   ライズが遠くでありましたが、単発が多くて勝負にはなりません。

   今年のハッチの傾向としてコカゲロウやエラブタよりエルモンが

   多い様な気がします。

   まぁ~、    ど~でもいいですよ~~。

   ショボン。

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-05-01 20:34 | Comments(0)

今日も釣れる気がしないなぁ~。



   GW2日目、あ~、なんかホント今年はダメみたい~。

 昼はドピーカンの風びゅう〜びゅう〜だったので現場着は

 5時近くに!

 案の定、夕方は超べた凪で雰囲気は最高でしたが、ライズは

 散発!!虫っ気はまあまあだったんですが?

 何が悪いんだ~~!ヽ(`Д´)ノプンプン

 一雨降って川底からかき回してまらえればねぇ~。

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-04-30 21:47 | Comments(0)

今日は天気予報通り。




    当たらない日本の天気予報が当たりました。

  月にアポロが行く時代なのに天気予報の当たる確率は

  相当低いです。

  まして風量はあてになりません。

  それが今日はぴったり午後から雷になり良い子は車で

  雷が行くのを大人しく待っていました。

  雷の行った後は時たま水面が油を流した様なべた凪になりましたが

  ライズは散発!

  いつ爆発してもおかしくないんですが~

  秒読みでしょう~。

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-04-29 20:52 | Comments(0)