<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も釣れる気がしないなぁ~。



   GW2日目、あ~、なんかホント今年はダメみたい~。

 昼はドピーカンの風びゅう〜びゅう〜だったので現場着は

 5時近くに!

 案の定、夕方は超べた凪で雰囲気は最高でしたが、ライズは

 散発!!虫っ気はまあまあだったんですが?

 何が悪いんだ~~!ヽ(`Д´)ノプンプン

 一雨降って川底からかき回してまらえればねぇ~。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-30 21:47 | Comments(0)

今日は天気予報通り。




    当たらない日本の天気予報が当たりました。

  月にアポロが行く時代なのに天気予報の当たる確率は

  相当低いです。

  まして風量はあてになりません。

  それが今日はぴったり午後から雷になり良い子は車で

  雷が行くのを大人しく待っていました。

  雷の行った後は時たま水面が油を流した様なべた凪になりましたが

  ライズは散発!

  いつ爆発してもおかしくないんですが~

  秒読みでしょう~。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-29 20:52 | Comments(0)

今日は風強すぎ~!




   本日は強風!!

  現場に着けば、何と東京から判治兄ぃ~がお見えになっていて

  夕日が沈む頃〜夕日が沈む頃〜SIさんもお見えになりましたが

  日没後、東風は嵐のようになり涙の撤退でした。

  連休初日の土曜日も天気は不安定で夕方は雷雨のところが

  多いとか?

  では久々に早朝〇〇で行ってみよう~ウッシッシ〜。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-28 20:32 | Comments(0)

今日は惜しかった~!!




   今日は少し不安定そうな天気で夕方、北西の風

  びゅうびゅうでしたが、夕日が沈むとき〜!夕日が沈むとき〜!

  ピタッと風は止み、べた凪に!すると自分の真ん前に大きな

  ライズが起こりましたが、こんがらがってチャンスを逃しました~

  その後も数回ライズがありましたが、うまくタイミングが合わず

  今日は何にもなしです。

  ちゃんちゃん。


[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-27 20:25 | Comments(4)

♡今日は頑張りました!♡



   本日は朝からどんより、仕事も手に着かない程釣り日和な

  天気でありました!

  適当に仕事をうっちゃると現場へ急行!

  明るいうちは、全くライズはありませんでしたが

  夕日が沈むときぃ~~! 夕日が沈むときぃ~~!

  エルモンのハッチがありそれにつられたのか、一瞬ライズが

  始まりました!

  二つライズリングが広がり大きな方が30後半?と思わせるもの

  でしたが、かけてみれば、あらら、25センチと拍子抜けして

  しまいました!もう一つかけたのも同サイズ!!
a0203841_21554946.jpg
  あ~ん、  

  2本きたりなば尺遠からじ。




[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-26 21:52 | Comments(0)

今日はもうちょっとだったのに!



   平水に戻り、中3日ぶりで良い感じになったのでは?

  と期待に胸膨らませてポイント到着。

  結果はダメでしたが、得体のしれないライズが少しだけ

  多くなり、目の前のライズの上をフライを流しましたが

  とうとう出ませんでした~。

  でも、もしかして出るか?と言うハラハラ感を久しぶりに

  味わわせてもらいました。

  トホホ。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-25 21:33 | Comments(0)

今日は雷っ気で退散。



   お昼に現場到着、さっきまでどうんよりしていたのに

  日が差して来るとだんだん風が強くなって来た。

  どうにも釣れる気がしないので一旦帰り昼寝。

  夕方また現場へ!!

  夕方、また行くには行ったが、風ゴーゴーで

  泣く泣く帰って来ました。

  そのあとM画伯から電話がありましたが、対岸もやはり

  ライズは皆無!!

  まいっちゃうなぁ~。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-22 13:41 | Comments(0)

今日もちょっと水おぉ~い。




   本日は無風で水位も少し下がった模様。

  しかし水温は結構低そう~4mmのネオプレーンでずっと

  浸かっているのが辛いです。

  たまにあるライズはニゴイと思われる単発ライズ!

  雰囲気だけは最高なんだけどなぁ~。

  また明日です。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-21 00:05 | Comments(2)

今日は水おぉ~い!



   本日、久しぶりに現場に!

  何と、SIさんがフレックスで早退、もう現場に来てました。

  皆おんなじなんですね~、仕事なんてそっちのけでしょうか?

  川はまだいつもの倍くらいの水量です。

  おまけにダム放流の水とみえちべたいのなんの!

  夕方気温が急に落ちたこともあり水に浸かっているのが

  辛かったです~、ハッチはまあまあなのにライズは

  単発が数回、寂しい夕方でした。

  この水が治まった時にゃ~よぉ~。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-20 21:11 | Comments(2)

♡今日はやっとこさ♡


   本日はお昼に到着!

  カゲロウの昼ハッチのヤマメの昼ライズをとってやろうと

  カンカン照りの河原に!

  無風に近く、水面は遥か彼方まで見渡せる鏡状態でしたが

  明るいうちは全くのライズ無し。

  そこそこの流下はあったんですが。

  夕方SIさんも参戦するも、遠ぉ~くで単発のライズが数回!

  沖ばかり見ていましたが、岸から10m程の所で

  連続するヤマメとおぼしきライズをはけ〜ん!

  ブラックカディスを数投した所で、静かにフッキング!
a0203841_20413147.jpg
  尺はまあ無いな?と思える引きでしたが結構走ってくれました!
a0203841_20422385.jpg
  そのあと、大きいオイカワとハヤもおまけで釣っちゃいました。

  しかし、毎夕蚊柱が立ち、カディスがわんわん、カゲロウちょっぴり

  とよりどりみどりの虫が羽化する条件でヤマメのライズは少々~

  はやくナブラ状態になってちょうだい!
  

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-04-16 20:39 | Comments(0)