<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ダメどすぅ〜。



   車載温度計は20ど超え、殆ど無風!

  赤城は霞んで、今年一番の夕暮れ〜

  北北西のいつものポイントでしたが、のっ込んでいる

  鯉が多く、岸辺を歩くとバビューンと沖に逃げていく。

  それと小魚のライズ。

  明日も期待薄ですな~。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-30 23:58 | Comments(0)

もうダメ!!



   いつものポイントは気配がないので

  行くのに時間のかかる、この間見つけた陸の孤島で

  イブニングを見届けよう!と仕事が終わってから藪こぎ

  して一級ポイントへ!!

  しかし、オイカワを2匹釣ったのみでライズなし。

  さっき対岸のM画伯に電話しましたが、もう元気が出ないと

  早くも諦めモードでした。

  一度、泥水が流れ増水して仕切り直しでもしないと状況は変わりそう

  もありません。

  シビア~。

  

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-29 21:28 | Comments(0)

ダメぴょん。



   本日も全く自信はないのですが、北北西のポイントへ!

  南寄りの風ですが、冷たい風、いやーな雰囲気。

  虫が飛び交う夕暮れとは程遠いものでした。

  じぇんじぇんライズ無し。

  また明日。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-28 00:12 | Comments(0)

ダメだこりゃ!




   真冬に逆戻り!

  とってもさみ〜、日曜日 こんな日はコカゲロウが

  絶対出るよな~と思いながら昨日のポイントへ!

  案の定、今期最高の流下でしたが、やっぱ魚が居ない

  としか思えません。

  第2第3ポイントと見て回りましたが、弱くて冷たい雨と

  北西の風の中でライズは一度たりともありませんでした。

  クリガク。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-26 18:59 | Comments(6)

ダメでしょう~。




   本日は先週行った陸の孤島を12時過ぎの一番いい時間から

  3時間ほどライズを張ってましたが、コカゲロウ、オオクマと

  パラパラ出ているのにも関わらず、全くの一度もライズ無し

  対岸のM画伯も何にも無かったそうです。

  これからどうなるんでしょう?

  また明日。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-25 21:36 | Comments(2)

ダメだってば〜。



  彼岸にも、コカゲロウは炸裂しませんでした!

 昨日は強風の為、お休みしちゃいましたし

 3連休とも良いとこ無しでした。


 本日も風は強め!全く釣れる気はおこりません!

 かねてからの懸案!新ポイントの開拓です。

 昨日の夜、グーグルアースにて入念に下見、いつものポイント

 より1.5キロ程上流に幻の岸辺があります。
a0203841_22075682.jpg
 何故、幻かというと、上流側からも下流側からも岸辺にたどり着く

 道が無い陸の孤島なのであります。

 土手から水辺までは、今の時期でも葦や蔦が数百メートルも続き人の

 立ち入りを拒んでいるようです。
a0203841_22083318.jpg
 グーグルアースからは理想的な平瀬やトロ場の流れが見えます。

 水と食料を持ち藪こぎ開始〜、ウェーダーに穴を開けない様に気を

 付けながら漕いでいきますが、目の前に池が!!気持ち悪ぃ~

 迂回してかわす!

 どうにか汗だくになりながら、幻の岸辺到着!!!
a0203841_22092587.jpg
 思っていた通り、瀬あり淵あり、底石はビッシリでカゲロウが

 得意とする流れに思うので、来週辺りから楽しくなりそうだ!

 夕方、西風はピタッと治まったが、全くライズ無し。

 間違いなく一級のポイント!周りには見慣れた人工物が見えるのに

 この空間だけは別世界でとても不思議な感じでした。

 また来ようと思います。



[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-20 22:34 | Comments(4)

ダメだねぇ~。




   お彼岸です、行ってきました。

  結構強めの北西からの風が途切れることなく吹いています。

  こういう日は少しでも風を避ける左岸側、群馬県側のポイント

  を選択します。

  ポイントへ着くと案の定、重鎮、M画伯が葦を刈ったり水面までの

  階段を作っていました。
a0203841_21160124.jpg
  全く頭が下がりますねぇ~、イエスの様な慈愛に満ちている方であります。

  どう?ライズは?   そんなもん忘れる位ねぇ~よ!  と。

  そうですか、ちょっと上流に来たからと状況が変わるなんて

  ありえませんもんね。

  トホホです。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-18 21:16 | Comments(2)

だめ、だめ。




   今日も懲りずに行ってきました。

  曇りの無風で水面は鏡!昨日より雰囲気ヨシ!

  一度だけチャンスがあり、ライズと対峙できましたが

  すっぽ抜けでおしまいです。

  いつかはボコボコライズするぞぉ~。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-15 19:01 | Comments(0)

ダメだっちゃ!




    今日も同じポイント!無風、小雨が降ったり止んだり

   雰囲気はバツグンだったんですが、 ぴちょっ!のライズ

   もありませんでした。

   あ~あ。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-14 18:35 | Comments(0)

やっぱりダメ~。




   今日も仕事帰りに進路を北北西にとる!

  まあいつものポイントですが、鮭の子供サイズの

  ライズが数発あったのみ!

  無風の良い雰囲気だったんですがね。

  

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-03-13 21:25 | Comments(0)