<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スミス ライトテック!




   10日ほど前、ヤフーオークションにスミスのライトテックと言う

  フライリールが出ていた!

  このリールがいつ頃売られていたものか自分は知らないが、数年前

  オークションに出ていたのを見て一目ぼれ!こういうリールがスミス

  から出ていたのかと?

  しかし、余り見ない所をみると、世にそれほど出回っていないのだろう。

  写真で見る限りでは、大き目のパーフォレーションや丁寧に角を落とされた

  丁寧な造り!マリエットから受け継がれた繊細なドラグなど、

  オークションの価格は8000円からとかなりお安い!

  未使用だと24000~位だと思い出したので、とりあえずビッド!

  しかしそのまま落札〜!!
a0203841_2245715.jpg

  イェーイ!ラッキー!!

  送られて来た包みを開けると、ゴールドとシルバーの少々派手な

  リールが出てきたが、思っていた通りの、なかなかのデザイン、

  軽さ!質感!ん~カッコイイ!!
a0203841_223383.jpg

  しかし反対側を向けるとドラッグのノブが付いていない!
a0203841_2233728.jpg

a0203841_2241286.jpg

  そうか、もしかして〜と思って落札ページを見てみれば

  その写真にも最初からノブは付いていなかった~

  出品者は釣りとは関係ない業者だ!そうか他の人は

  ドラグのノブが無いのを見て入札しなかったんだぁ~、と初めて

  わかった。

  もう部品無いんだろ〜なぁ~。

  まあ8000円だからいか〜?

  しかし、そのリールのカッコイイ事!昔バスをやっていた頃は

  バス!と言えば、泣く子も黙る(株)スミス!

  しかし、フライと言うとなんだかイマイチでティムコの方が頑張ってる

  気がするが、フライリールに関してはスミスの拘りの方が強く思えるのは

  自分だけではないハズ!

  マリエットは良いリールだった、長い間売っていたので、あのデザインは

  見飽きたが、あんな昔に性能はピカイチ!よほど完成度が高いの

  だろう。

  リールは大変気に入ったので後はノブさがしだな~。

  
[PR]
by saitamasunosuke | 2017-01-29 22:05 | Comments(10)

皆さん巻いてますか~っ?

  




 ここ数日の寒波は応えますね~

  土日も朝から引きこもりで解禁用のフライボックスは

  着々と満タンになりつつあります。
a0203841_2174873.jpg

  これは一年を通して出番が多いミッジ用〜

  フックはケンキューブの極細ワイヤーのTP88の22番。

  フックが軽いので長い間良く浮いてくれ視認性はいいです。
a0203841_2154246.jpg

  ムースメーンをボディーに巻いて瞬間でコートするのが

  お気に入り♡

  ミッジは大体揃ったのでお次ははカゲロウパターンの

  ボックスを満タンにします。

  何事もコツコツがが大事ですね~♡
[PR]
by saitamasunosuke | 2017-01-17 21:04 | Comments(2)