<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

縁起悪ぃ~。





   ヤフーオークションに良く出ている日本製のバンブーロッドブランク。

  去年7フィート9インチの3ピース4番のブランクを購入し自分的には

  明るい木目の少ないフィラー、グリップの形、スレッドの色を真似て

  テーラー風に仕上げ今年は大活躍してもらい、尺上を数10本キャッチ

  した!
a0203841_2283485.jpg

  投げ心地はうたい文句通りバンブーには珍しいファストアクションで

  セージの様な投げ心地でオリジナリティー度が高い!

  バンブーらしくはないが、投げやすい。

  しかしこの製作者の特筆すべきところは火入れの上手さにあると思う!

  殆どスリーピースのバット部分は曲がらない、ティップからミドルに

  かけてが徐々に曲がって行くプログレッシブアクションとでもいうのか?

  ティップ部分にかけてが良く曲がる訳だが、曲がり癖が全くつかないのだ!

  どのような火入れかは分からないが、その辺が良く出来ていた為、今年

  6フィート9インチ2ピース3番を10000円で落札、購入~

  手持ちのパーツでしあげると総額17000円程で完成!!

  フェルールはニッケル製は最初から付いているものの精度は低いもの

  気に入らなければハリキに変える。

  
  この寒い天気に利根川でオイカワでもと、出かけていくと沖目で

  オイカワとは違う良型のライズが!!

  禁漁期間中と言う事もあり遠慮がちについついキャスト~!!

  ライズはあちらこちら移動しながらこの時期出るコカゲロウを

  むさぼっている。

  まあ、迷いニジと確信していたが・・・

  おっと、出た~、乗った~、走るぅ~、ごめんなさーい、禁漁中に!

  ピョン、ピョン、ピョン跳ねた~いいね~ニジは~


  ありゃ?違った~この野郎~
a0203841_2293779.jpg

  この時期に腹パンパンの尺ウグイでした~

  禁漁期間中ですからね~ダメですよ~。

  
[PR]
by saitamasunosuke | 2016-11-19 22:24 | Comments(4)

秋の定例集会。


   今日はロストルアーにて定例集会です。

 と言っても親分と矢板の達人と私の3人です。

 自分にとって一番遅い時期のロストルアーズで、紅葉は

 絶好調でとても綺麗ですが、早朝、東北道の車の量の多さは

 帰りの渋滞の酷さを物語っている様です。

 五十里湖の辺りから気温はどんどん下がり目的地の掲示板は

 氷点下!しかし道路わきの紅葉は良い感じに色づいています。
a0203841_2222298.jpg


 今年からオープンした2号池は一号池とは違い、尺前後の釣りごろ

 サイズのF1とブラウン、イワナのみとフライマンに人気です!

a0203841_2231628.jpg


 それでも1時間程3人でやると、釣れすぎて飽きてしまい、やっぱり

 大型の居る1号池でリールの逆転音を響かせながら夕方までみっちり!
a0203841_2284013.jpg

 親分もご満悦です。
a0203841_2243792.jpg

 やっぱこの時期はカメムシパターンはピカイチ!テスタロッサもまあまあ

 でした~。
a0203841_2159395.jpg

[PR]
by saitamasunosuke | 2016-11-05 22:00 | Comments(2)