<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あかぐな~。






    本日は あかぐな~ です。

   久しぶりの釣りらしい釣り、う~楽しみ~。

   藤岡の山道を上って行く訳ですが、どんどん気温が下がってきます。

   上っ張りを含め4枚用意してきましたが一番上はフリースではなく

   ダウンセーター位は欲しくなります。


   川に降り立てば魚はガッポリ!

   相変わらず良く釣れますなぁ~!ニンフ、ドライ何でもござれ~!!

   
   紅葉はそろそろと言う感じで、僅かに色づいている程度、しかし

   ここんところの冷え込みで加速するんじゃないでしょうか?
a0203841_21315478.jpg


   池は人気でルアーマンでぎゅうぎゅう、流れの深みを探してはドライ

   を投げていきますが、何処でも好反応で楽しいです。

   ニジだけではなく、イワナ、ヤマメも釣れてうれし~。
a0203841_21322496.jpg

a0203841_213339.jpg

   寒くて5時を待たずにギブアップ!早上がりしてきました~。

   いつ行っても良く釣れる あかぐな~ でした。
[PR]
by saitamasunosuke | 2016-10-22 21:34 | Comments(0)

追川、ハス。



  あ~、またおっそろしいシーズンオフがやってきました。

 この有り余る時間を何に使えば良いのでしょうか?

 毎週、寝る間を惜しんで東北道を走った季節がもう懐かしく

 思われます。

 午前中用事があったもので管釣りはもう遅い!

 ではギル釣りか、オイカワ釣りか?

 利根川の水量が少々落ちてきたので、オイカワ釣りを選択。

 大堰の毎秒の放水量は180tとまだ通常の倍もありますが

 石塔前は流れのヨレが何本も出来ていていい感じ。

 もう少し水が引けば浅瀬が出来てオイカワの付き場も分かりやすくな

 るのですがまだタップンタップンです。

 ちなみに八木沢ダムはいつの間にか80%まで貯水率が戻ってました。
a0203841_0331385.jpg


 それでもダウンクロスにソフトハックルを流せばオイカワ時々ハスで

 30匹程釣れたでしょうか~?夕方まで暇つぶしが出来ました~。
a0203841_0334931.jpg

a0203841_0344849.jpg

[PR]
by saitamasunosuke | 2016-10-09 00:36 | Comments(0)