<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

けちょんけちょん。




    昨日は強風でさっぱり!

    釣りを終えて帰ろうとするとパンク~
a0203841_1847779.jpg



    応急用に替えタイヤ屋へ!

    なんかぶっとい物が刺さってたらしく直らないカモ?

    と言われましたが、とりあえず修理!

    しかし日曜日出かけようとするとまたペチャンコです!

    地元のタイヤ屋に駆け込み交換してもらいましたが、

    もう10時半で、完全に出遅れました~

    今日は風弱く曇りで絶好な釣り日和!昼過ぎからオオクマが

    わんわん出るも、一回のライズも無し!大幅にポイントを

    替えどうにかライズに遭遇しましたが、見破られオシマイ。

    冷たい東の風が強まり今週もボーズとあいなりました~

a0203841_18572021.jpg


    今週もいいとこなし、やっぱ3月は難しい。

    また来週~。
[PR]
by saitamasunosuke | 2016-03-27 18:59 | Comments(0)

菜の花綺麗です~




   菜の花とはアブラナ科の多年草で・・・

   いやぁ~言葉を失います!綺麗!お見事!美味しい!



   釣りの方はですね~それがですね~、昨日、今日とも風強く全くライズは

   見られませんでしたよ~!ハイ。

   何で3連休の二日間も大風が吹くんだか?せっかくの休みが

   もったいなかったね~

   
a0203841_19384390.jpg

[PR]
by saitamasunosuke | 2016-03-21 19:42 | Comments(2)

 ホッとしました。

   




     何とか出てくれました!

    昨日の夜は音をたてて雨が降り利根川の水位を気にしながら

    床についたんですが、今朝、現場を見てびっくり!

    いつもより水は少な目、空はどんより、おまけにモワッと

    暖かく、体は自然に 釣っちゃって良いんですか? モードに!!

    沖ではポツポツライズが始まり出し、立ち込んで身構える真ん前

    で何とライズが!すぐさま半沈タイプの18番をキャストすると

    あっさり出て、ネットイン!
a0203841_1938580.jpg



    おー!久しぶりなこの感触!今時にしては少々ちいせ〜20cm!

    その後同サイズ追加の計2本!!

    去年は解禁早々白星でしたがそういう時の方が珍しく、彼岸がらみ

    が普通なんですよ。

    そうそうこれが普通なんです。

    その後いつもの顔ぶれが集まりましたが、目視5センチ程水が増え

    一気に水温は下がり夕方まで待ってもライズ無し。

    明日は午前中に勝負を付けよう~。
[PR]
by saitamasunosuke | 2016-03-19 19:04 | Comments(2)

冬きたりなば春遠からじ。





    週末の曇りは歓迎ですが、東風が冷たかったです。


    現場にて散発ライズに遭遇するがキャストするまでには至らず。

    次のポイントにて真ん前にライズ発見するも8.5Xを合わせ切れ!

    その上流で3回出て乗らず!

    じっと耐える。
    
a0203841_2121432.jpg


    また来週~
[PR]
by saitamasunosuke | 2016-03-13 21:05 | Comments(2)

他人のふんどしで相撲をとる。

   





   余り良い意味では使われない諺ですが

   他人の釣果でブログを更新するです。

   本日も山田うどんのかき揚げ丼セット、醤油ラーメンで

   腹を満たし、10時半にポイント到着。

   ぶっ込みマグロ軍団から脱却しフライへ転向した〇〇さんがロッドを

   振っているので、尋ねると単にキャスティングの練習をしているそうだ。

   しかし、その50m上流でライズ発見!

   すぐに支度をし20番の半沈タイプを結びキャストすると

   あっさり出るが乗らず!!

   そんな事がそのあと5回も続くがヒットには至らない!

   くそっ!

   その後、上流の重鎮N浜さんが来るがやはり苦戦している模様!
a0203841_2043941.jpg


   ユーノスのSさんが軽トラで冷やかしに来て、下流でやっていた

   SIさんも来たが、冷たい東風が吹き始めライズはパッタリ終わって

   しまった。

   その後、東風は止みフワッと暖かさが戻るが、ハッチが全く

   無くなりライズも終わる。
a0203841_20423254.jpg


   しばらく虚しい時間が過ぎたが、小さいライズを重鎮N氏が仕留め

   SIさんも上流側でヤマメをキャッチ!

   今季初ヤマメおめでとうございました~

   自分は来週以降に持ち越しです、トホホ。

   
[PR]
by saitamasunosuke | 2016-03-06 20:43 | Comments(14)

私の解禁日。




   本日、3月5日が今年最初の私の解禁日です。
a0203841_21221240.jpg


  朝起きてすぐは、どんより曇りで、白星スタートが飾れるかも?

  と喜び勇んで川に行けば、冷たい東寄りの風がそよそよと。

  水面にはコカゲロウと大型のナミフタオカゲロウが結構な数で

  流れていましたが、終始ライズは無し。
a0203841_21224549.jpg


  途中、Mさんと合流、最近の状況を聞けば、全く良くないとの事。

  まあ始まったばかり、下旬辺りから本調子になるのでは?

  と楽観視していますが、今年はどうなるんでしょうか?
[PR]
by saitamasunosuke | 2016-03-05 21:23 | Comments(0)