<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

?????? あさ~。??????


 
  昨日の夜は疲労(釣り)でパタングー。

  それでも今朝は6時に目が覚め行ってしまえ~!!

  結構ライズが有って2回すっぽ抜け、3匹目でどうにか

  針にかかりました~
a0203841_11312293.jpg


  また夕方出勤   うぅ~寝る~。



   よる~


  敗北です。

  一匹掛かった30後半と思われる魚はランディング直前、捨て身の覚悟で

  足に絡みつきフックアウト!!!

  おっそろしー奴っちゃのぅ~

  他、無数のライズリングも殆ど相手にしてくれず、無魚に終わりました!

  くやし~。
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-31 11:32 | Comments(2)

?????? 渋い!渋すぎる! ??????

     本日も9時半に到着。

     沖でライズ発見!2匹いたが両方合わせ切れ!!

     トホホで昼過ぎまでいたがドッピーカンでこの時期

     流石にライズ無し。

     SIさんと一旦上がる。


     再度4時半に水に浸かるも、ライズ無し!

     しかし日の入りから少々でライズ復活するも、波紋小さく

     激渋ぶなれど、どうにか尺上2本とれました!
a0203841_23535436.jpg

a0203841_2357181.jpg


     SIさんも38センチゲットでゲームセット!!


      闇夜のウェーディング中の地震はビックリでした

     目が眩んで流されてしまうのか?と思いましたが

     おったまげです!

     3.11の時も余震で加須震度5というのがあり

     その時もウェーディング中で ヤバイ~っ と思った

     事を思い出しました!!


     これから丑三つ時釣行を企てていましたが、眠くてダウン

     明日夕方出勤と相成ります~。
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-30 23:54 | Comments(4)

?????? 雨の夜は結構辛い!??????



   ここんとこ、天気が不安定で日が暮れても

   風が強く、東→北→西風とグルグルまわり、雨も

   本降りに!

   この雨が止んだタイミングでライズがポックリポックリ!

   今日もどうにか手中に収める事ができました!!

a0203841_22383949.jpg

           32cm
a0203841_22385499.jpg

           31cm
a0203841_22391158.jpg

           41cm

   皆、良く引いてくれました!!!

  
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-29 22:43 | Comments(2)

?????? 新 閲覧注意!!!??????





       多くは申しません。



      何か起きそうで怖くなりました~

      これホント。


a0203841_22381745.jpg

       役者やのう~
     シーガーエース0.8 がまかつP-10 ♯16

a0203841_22413363.jpg

       クエッ!クエッ!
a0203841_224267.jpg

       ちょんわ!ちょんわ!
a0203841_22432348.jpg

       がび~ん!
a0203841_22435763.jpg

       ぶぶ~ん!
a0203841_22442733.jpg

       ちゃんちゃこりん。


   エコエコアザラク・・エコエコアザラク・・・・



      
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-28 22:45 | Comments(2)

風止まず。





    本日は昼から風が強く、日の暮れと共に止むと思っていましたが

    全く止む気配無しで、余裕の撤収となりました('ω')ノ

    フライの補充をします。

    ではでは~。
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-27 21:25 | Comments(0)

☠☠☠ 続 閲覧注意!!☠☠☠



     たっ、只今帰りました~  うぐぅ・・

    
a0203841_23262350.jpg

    本日、昨日のリベンジマッチの為にまたも焼津の判治兄ぃ~

    が朝から張り付いていましたが、私が行った5時前までに

    すっぽ抜け6回と苦戦しておりました!辺りがうす暗く

    なる頃、やりました~!!37センチゲットです~!!!
a0203841_23123760.jpg

    おめでとうござぁ~いやす!!

    ほっとして写真など皆で撮ってましたが、自分のさっきいた前でも

    ライズしてたとSIさんに告げると、じゃ俺行って来る~と、また

    沖に出ていきましたが・・・ 
 

    ジャバジャバ~~  

    何ぃ~、釣れたん~?        ん~釣れたん~。

    でっかい~?            ん~でっかい~。

    しゃくったん~?          ん~しゃくった~。

a0203841_23143582.jpg



    その後食いが立った様でソレソレ~

a0203841_2315193.jpg

a0203841_23165069.jpg

a0203841_23171858.jpg

a0203841_23174952.jpg


                             つづく








    
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-26 23:18 | Comments(7)

?????? 早く普通の男の子に戻りたい~。 ??????




   只今、帰りました。

   朝は5時起き、寝るのは12時位か?4月下旬より

   寝る間も惜しんで通い続けておりますが、限界が近づいています!

   早く上に行っちゃっておくれぇ~!!

   過労で死んじゃうよぉ~~~。


   などと、いい奴釣っちゃったからですが、ヤマメが皆渋川の方へ

   行ってしまうのが早いか?

   自分がくたばるのが早いか?


   今日の地震の様に明日は何が起こるか分かりません!

   それなら今、この時間を精一杯釣りに費やそうではないかぁ~!!

   

   今日は東京から焼津の判治兄ぃ~がお越しで10時から転覆した

   ボートに腰かけライズを探して貰いましたが、

   何と今日が自分が行き出して一番悪い日だった様で、

   昼間のライズ無し!お昼から東風ビュービュー!


   自分が行った5時前にもまだ止まず!

   日没と同時に止みましたが、流下少なくライズも少々!
a0203841_22554386.jpg


    
   ガイド役のワタクシが先に釣ってしまいまして申し訳ありませんでした

   お蔭で明日もリベンジだとか?
a0203841_22562287.jpg


   明日はもしかすると北千の重鎮もお越しか?とか?

   
   まだまだ尺祭りは続きます!!!

   
   

 
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-25 22:57 | Comments(2)

?????? 閲覧注意!! ?????? 

     




     血や死体がお好きな方だけ自己責任でお願いします。




     今日は、ちゃぶ台、土瓶にオマルも設置して、ライズを

     見張りました。

     オマルは対岸から丸見えでしたので使用しませんでした。


     それでは問題の画像を、ひっひっひっひっひっひっ~☠


a0203841_2030868.jpg

a0203841_2247083.jpg

a0203841_2031944.jpg

a0203841_20314641.jpg

a0203841_2032389.jpg

a0203841_20331265.jpg

a0203841_20341373.jpg

a0203841_20344268.jpg


   これは前の画像とは違う魚です。

a0203841_2036723.jpg

a0203841_20364360.jpg

a0203841_2043454.jpg

   こんな画出していいのかよ!!!!

   ちょっとやりすぎじゃん????

   ヤラセだよヤラセ。

   映倫通してないんじゃん?



   ジェンキンスGA70LにロスR-1!いい仕事してくれました!

   同時にグランドマックスは偉い!!昼間の渋さを克服しようと

   0.6を今まで使用してましたが、もうさすがにスレスレでしょうと

   0.5まで落としての結果です。

   またフライも18番のカディスタイプと幸運が重なり獲れた一匹

   と思っております。

   数、大きさとも大変満足しましたぁ~!!!!


   さて、イブは昨日泳いだSIさんが到着するやいなや大型ヒット~!!



a0203841_21324245.jpg
a0203841_21325929.jpg


   二人とも大満足で、勝利の美酒を味わおうと早々きりあげました~!!

   こんなの10年に有るか無いか?凄い一日となりました~!!!!

   大きさは刺激が多すぎる為各自で妄想お願いします~!!!

   んん~酒うまい!!


   追伸!!

   只今入った情報によりますと上のほうでM画伯も43センチゲット

   したそうです!!!

   昨日が格さん、今日が助さん、明日は肛門様とか言ってました~!!!

   それ~!!どんちゃんどんちゃんどんちゃんどんちゃん~~
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-24 21:36 | Comments(4)

?????? あら、見てたのねぇ~ ??????

  





  昼の部

      今日はみっちり、浸かって来ました~

     朝から??オニギリ7個、パン3個、サンドイッチ1個、お茶3本

     ちゃぶ台と土瓶を河原に持ち込み持久戦に備えました。

     さすがにヤマメ達も連日の攻めに嫌気が差したのか、消極的です。

     通常、昼の部は6xを使用しますが、スレ度を考慮!6.5xで

     挑みますが、いきなり沖目の3匹のサクラ級のライズに大物用

     のロッドを車に取りに行き、ティペットは5xまで上げ14番の

     ダーク系CDCダンを結びます。

     もこ~っと言うでかいディンプルライズにフライを投げるとウッワッと

     出るんですが全然フッキングしません!

     3つともライズを潰しましたが~!何か?

     まっ昼間0.8ではさすがに見破られてしまうようです。
a0203841_23102685.jpg

a0203841_2312264.jpg


     また昼用のロッドにしてどうにか2本ゲットでしたが

     もう先週の様にはいきません!

     4時過ぎそろそろイブニング用の仕掛を車に取りに行って~

     ついでに立ちションと・・・


     釣れたかな~?聞き覚えのある声が後ろからします!


     えっ!と用をたしながら振り返るとそこには隣町の諜報部員の

     MOさんが!みーちゃった顔で立っていました~!!!

     あちゃ~、いつかはこの日が来ると思っていましたが

     以外に早かったです!


     それもその筈、何日か前上流のM画伯と電話で話していた時

     そう言えばこないだMOさんに会ったって言ってたけど、まさかボクの

     事は何にも言ってないよね~?の問いに、M画伯はいやぁ~?

     アイツは下流の〇×△で良い思いしてるらしいよ~って正直に

     ゲロしちゃった後だったんで! こりゃ時間の問題だな~?と思って

     いた矢先に現場でそれらしき車や人物に遭遇したと何人かから

     あらかじめ聞いていたので、今日か?明日か?と覚悟はしていたが!


     実はもう昨日2つも釣っちゃっていたのだ!



     その後の事情聴取で誘導尋問に引っかかりそうになったが、半分位の

     真実をゲロしただけで済んで良かったぁ!


a0203841_2330470.jpg

  scottのポスターみたいでしょ!!



    夜の部

   プレイブは元気が無い!どうしたんだ?何があったんだ~?

   それでも日が暮れると激しくまとまったライズが目の前を下って

   行きますが、SIさんが36センチと34センチをゲット!

   昼過ぎから参戦の割に効率イイ釣りしてますな、私は朝ですよ朝!

   その後得意のブラックカディスでどうにか一つ追加できましたが、

   カディスの何か?が大量に流れたのか?狂った様にライズしてましたが、

   これがシビアで思った様に釣れませんでした!

   折角の週末位は酒でも呑みながらブログを更新させたいと、それでも早め

   に切り上げようと岸に向かっていると後ろで大物のライズか?と思わせる音!
    
   ゴボ?ともボチャ?とも聞こえる大きな音でしたがヘッドライトで照らせば

   SIさんがscott片手に平泳ぎ!!!

   良く両手をついて、やっちゃったよぉ~!!とかはたまに見かける風景ですが

   頭からうつ伏せの平泳ぎは初めて見せてもらいました~!!!

   あそこまで泳いでしまったところに笑いは失礼なので一応、大丈夫?

   と声は掛けておきましたが、大丈夫では無かった様子で、スマホ、スマホと

   ベストから取り出せば水がポタポタ!!

   その時は電源は入った様でしたがどうだったんでしょう~?

   川底の古タイヤに足をとられたようでして、明日気を付けよう~♡

   ボクは命拾いしました~。


追伸

   さっきM画伯から電話で画伯と一緒にやってるIさんが47センチゲット

   したそうです~!!!??オメデトウございます!!!

   あやかりたい、あやかりたい、あやかりたい、あやかりたい~

     
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-23 23:11 | Comments(3)

?????? いつ寝りゃいいのさ。 ??????




    仕事に行ってるのか、釣りに行ってるのか分からない今週

   ちょっと疲れも出てきました!

   早くみんなもっともっと上流に行ってしまえば普通?の生活に

   戻れるのに!

   フライもCDCが良いので、一匹釣ると沈んでしまい、沈むと喰わない

   んですよ~。

   なんで毎日4~5本巻きながら寝る時間をさいて制作しております。

   今日は先行者有りで、別の場所に行きましたが、いきなり目の前で派手

   なライズ!30半ばでしょうか?ああゆーの見せつけられるとやっぱ

   焦ってしまい、一発で出たもののアワセ切れ!

   もう一つ同サイズがいましたが、こいつの頭も叩いてしまいオシマイ。
a0203841_2391227.jpg

a0203841_2395589.jpg

   ここらじゃ珍しいニジが出ましたが、なかなか釣ろうとおもっても
   つれませ~ん。
a0203841_23103859.jpg

a0203841_23105831.jpg

   その後いつもの尺祭り会場に移りSIさんと幾つか出しましたがフライが

   足らない~ 早く巻かなきゃ~!!
[PR]
by saitamasunosuke | 2015-05-22 23:12 | Comments(0)