<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

VINTAGE LINE.




そうそう、この間Sさんと あかぐな~ に行った帰り

   また掘り出し物でもと、17号っぱたのタックルベリー某店に

   寄ってきました。フライコーナーは前回来た時よりも

   売り場面積が狭くなっていて、襖一枚分しかありません。

   フライリールが3台、ロッドが4本、あ~フライグッズなんて

   商売にはなんね~よな~と、ルアーコーナーをぶらぶらしていると

   Sさんが「これこれ~っ」ときったねー箱を持って来て、

   私に差し出しました、きったねー箱には、SCIENTIFIC ANGLERS DT4

   と書いてあります、おおっ!聞いた事あるソレ!
a0203841_20042874.jpg


   何とDAIWAが扱っていた頃のシュープリームそれもアイボリー!

   色はアイボリーと言うかバックスキンに近くなっていて、いい色に

   変色していますが、肉眼ではクラックは見当たりません!

   お値段何と、868円ナリ、安い!!



   バンブーメーカーズの中でエド イングルがシュープリーム

   がほぼすべてのバンブーロッドにマッチすると、うたっていましたが

   私も以前から竹にはスープリームのアイボリーと決めていました

   ティムコはシュープリームの後釜を発売する時に派手なオレンジと

   黄色しか用意してくれませんでした、今はアイボリーは復活した

   様ですが、ヘッド部分は派手なカラーのツートン。

   何故に詫び寂びが分からんのですかねぇ~ティムコは。

   結構アイボリーファンは多かったハズ、たまにヤフにも登場しますが

   エアセルのアイボリーは人気です。


   そんな訳でして、きったねー箱のラインは何処にあったか

   Sさんに聞くと地べたを指差しゴミコーナーみたいな

   ダンボールにこんなの売るの?

   っちゅー位、汚い箱の3Mのラインが7箱かな?
a0203841_20084607.jpg

   後はコートランド風糸巻きに巻かれたDT5も何となく使えそう?

   とゲット!

   使えるか使えないかは五分五分、

   残りはシンキングラインだったので置いて来ました。
a0203841_20063227.jpg

   さて、本日恐る恐るルーペで鑑札するも、ゴミの付着が多く見られ

   ましたが、クラックは無し、僅かですが油の様なモノも少し残っていて

   表面は艶がありどうにか使えそうです。
a0203841_20080114.jpg

   まあ切れる事はないでしょうが、腐っても鯛、よく買って来た

   もんだと感心しました。

   二本で1800円は安かったのか?高かったのか?

   
[PR]
by saitamasunosuke | 2014-11-10 20:16 | Comments(8)

あかぐな~いれぱくの巻き。



      本日は、Sさんと あかぐな~ です!

    実は先週も来ていたんですが、カメラにカードを入れ忘れ

    画像無しでした。
a0203841_21430725.jpg

    先週は駐車場が満車!今週はガーラガラでのんびり釣りが出来ました。

    下りてすぐの淵は消滅し、変って瀬が6~7箇所出来ていましたが

    一番下の深場にごってりマスが溜まっていました。
a0203841_21445334.jpg

    Sさんは7.6F2番のウィンストン、霞の様な超軽~いロッドで

    ビシバシ!自分も7Fの竹竿を重く思った事は有りませんが

    あのロッドを持った後では7Fのジェンキンスが重く感じられました。

    今度は止水でやろうと、さらに下の大きな溜まりに来ましたが

    丁度ユスリカがハッチし始めた頃なので、魚が皆、水面を意識

    しています!
a0203841_21463393.jpg


    20番の白っぽいCDCダンを投げたとたんに魚が躍り出ます!

    それから一投、一匹がしばらく続きましたが、やはりそんな状況

    見える範囲のルアーマンは殆ど釣れていません!
a0203841_21473257.jpg

    紅葉も今がピーク、渓畔林はオレンジ、赤、黄色とカラフル

    でとても鮮やか!
a0203841_21490486.jpg

    終わり際はさすがに寒く10度をきった模様です。

    今日、到着したのは軽く1時をまわっていたので、正味3時間半

    程でしたが、久々の入れ食いで楽しく遊んできました。

    
[PR]
by SAITAMASUNOSUKE | 2014-11-08 21:51 | Comments(0)