<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こりゃ面白い!!



    

      毎週毎週、休みの日は台風やら、雨。

    土曜は台風通過後の寒雨、日曜は風びゅうびゅうーで戦意喪失。

    では、とっておきの本を~。

    シーズン最後に、喜多方のIさんが貸してくれました、釣り人社から

    出てホヤホヤのバンブーロッド本!


a0203841_22203890.jpg


             ザ、ヒストリー、オブ、バンブーロッド

    買った本人のIさんはまだ、目を通してないそうでっ!


    先に見ちゃってイイんですか~?

    ドーゾ、ドーゾと私が先に読ませていただきました。


    Iさんは、トーナメント肌のフライマン!カミナリの様な

    鋭いループで30ヤードなど屁のカッパです。

    そのIさんが、何を思ったのか一昨年あたりから、バンブーロッド

    に興味をお持ちになり、埼玉の名店で製作工具一式、トンキン竹

    数十本購入し、今度、旋盤も備えるそうです!


    さて、この本の初めの方は、ヨーロッパ竿のお話からはじまり、

    早くアメリカの話にならないかな~と、適当に読んでいましたが、

    2ページ目には、もう面白くなり、喉ごしの良い蕎麦の様に

    ちゅるちゅるちゅる~と半分読んでしまっていました!

    あと半分は大事に大事に読んでいましたが、この暇な土日、一気に

    読んでしまいました~。


    どんぶりの底に沈んだ七味まで、ズズズーッ!と飲み干してしまった

    感じで あぁ~面白かった~。


    ヨーロッパとアメリカの竿が触発しあいながら、今日のスタイルに

    なった事が良くわかりました。

    やぱ、アメリカの竿の話だけ聞いていてもだめですな、

    双方から話を聞かないと。


    この本の著者の錦織さんのブログは前々から拝見しておりましたが

    ヨーロッパ竿のコレクションがハンパではないですが、アメリカ竿も

    ペインの98やら9フィートの長竿やら、ハンパじゃーありません。


    もうこの本、アマゾンでプレミアが付いていました。

    あは、私は買っておりませんが、Iさん もう一回読んだら

   お返しします~。

    
[PR]
by saitamasunosuke | 2013-10-27 22:25 | Comments(0)

あかぐな~~


   とうとう、オスシーズン突入です!

   今日なんか昼間は真夏日、加賀なんか行ったら暑くて大変です。

   なもんで標高のある あかぐな です。

   午後券を求め 蕎麦やへ! 

   昼時と言うこともあって、なかなか盛況!

   相変わらずお姉ちゃんも愛想が良いし、こんな山奥まで

   蕎麦だけ食べに来る客が居るんだから、美味いんだろな~

   今度食べてみます。

   釣りの方は、この間の台風でプールが半分埋まってしまったようで、

   復旧工事中だそうですが、魚はイッパイ入ってました~

a0203841_2172242.jpg


   
[PR]
by saitamasunosuke | 2013-10-12 21:07 | Comments(2)