<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東北行脚  5


  アント~便りぃがぁ~

     アント~便りが~アアンアアアアアン♪


a0203841_23355037.jpg
[#IMAGE|

  先週は水っぱなを垂らしながらも3連休を無駄にしちゃイカン!と

  東北地方に出向いたものの、何処も大雨洪水警報と全く釣りにならず!
a0203841_23391782.jpg


  この週末は、勘が冴え川選び、ポイントと行くたびライズに遭遇、

  流下物も羽蟻がごってり流れていて、フライはアントに決まり!
  
  ライズは手前から順に攻めてやろうと、一匹ずつ間引いて行くが

  かなりくっついてライズしているもので、一匹釣ると他の魚が警戒し

  ライズするのを止めたり、食いが渋くなるので以外に数が伸びない。

  また合わせ切れ、バラシも多数!

  何匹か釣ると魚を寄せるのも強引になったりと、反省材料は多い。

  しかしド日中にイワナ6本すべて尺超え、小ヤマメ一つ。

  なかなかこんな日は有るもんじゃ~ございませんよ、クエッ!クエッ!

a0203841_2354185.jpg


  3番ロッドの腰が抜けそうな週末でした。

  満足、満足。

  

  
[PR]
by saitamasunosuke | 2013-07-21 23:57 | Comments(4)

東北行脚  4





a0203841_221111.jpg


     土砂降り~の雨の中~で私は泣いた~♪

   何時かの悪夢が頭をよぎる程、凄い雨でした。

   私は釣りをしちゃいましたが、良い子はすぐに陸に上がりましょう~

   
a0203841_21463128.jpg


   水かさは増しませんが、みるみる川が濁っていきました。

   そのちょっと前、魚は食いが立っていた様でアントパターン

   をガップリとかじっていました。

a0203841_215556.jpg


   先週より大きくなったのはいいのですが・・・


   15年位前、銀山湖北の又で死にかけましたが、まだ分かって

   いない様です。

    反省。

   
[PR]
by saitamasunosuke | 2013-07-07 22:15 | Comments(4)