<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パートリッジファミリー

   
   今週はパートリッジ週間。

a0203841_23563799.jpg


 会津の巨匠からオーダーがはいりました。

 電話をした時は、雪かきの最中だったようでして

 午後の良い運動になるとか言ってましたが、

 大変でしょうね~毎日ですから。

 そんな巨匠はヒゲナガシーズン以外はソフトハックルがお好き!

a0203841_00119.jpg


 中でもパートリッジ&イエローは昼間のライズには

 良く使っているようです。

 ミドリカワゲラの羽化する時期には特に有効!
 
 そんな訳で出番は遥か先ですが、

 お送りしますんで、フライを見ながら妄想してください~



下は、私の愛読書

a0203841_042517.jpg


 シルベスタ ネメス著 ソフトハックルドフライズ。

 この方何年か前に亡くなられたそうですが、ソフトハックル系

 の本だけで5~6冊本をだしておりますが、ソフトハックルの父

 ですな~良くネタが続きます。

a0203841_0221696.jpg


 これ、タップスインディスペンサブルと言うそうですが

 淡いピンクが綺麗です。

 しかしオリジナルはヤギか何かのタマタマの毛を使い

 かのスキューズが考案したフライのようです。

 そういやヤギはアノ辺がピンクだった様な気がしますな~

 そんな毛は流通してないので、

 手に入れるのは難しそうですが

 それで巻いてみたいもんです。

 まあ、それにしてもソフトハックルは余り考えずに

 良く釣れるフライです。

 
[PR]
by saitamasunosuke | 2013-02-08 00:24 | Comments(10)

米代妄想パート2 パラシュート

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by saitamasunosuke | 2013-02-02 23:23