<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイイング三昧!



   この週末は天気予報にまんまと騙され、引き籠りを

   キメ込んでおりました。

   この冬は何年か振りのウェットフライタイイングが

   非常に面白く、毎日巻き巻きしております。

   オフにタイイングに熱が入るのは、誠に良い事で

   長く辛い冬を楽しく過ごせるのと同時に、ホイットレー

   の汚い古いフライを一掃しビッシッ!と巻いた新しい

   ウェットフライに一新できるからです。

a0203841_23422223.jpg

そんな ガバナー!

a0203841_23431640.jpg

           こんなんも アルダー!

a0203841_2344792.jpg

有りそうで無かった ヒゲナガプラクティショナー!


            ダジャレ3兄弟でした~ 
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-11-18 23:48 | Comments(6)

あかぐな~Ⅲ

    
    本日は、会津だったのですが、午前中用事が出来てしまい、

  あかぐな~です。最初は荒川冬季釣り場の予定でしたが、風

  が強すぎ、本流は断念。

  山の中ならどうにかなるだろうと、3度も来てしまいました。

a0203841_2164536.jpg


 前回、紅葉のピークと思っていたのは間違えで今週は大変

 きれいに色づいており、得した気分で釣りができました。

a0203841_2192824.jpg


 この川は水棲昆虫が多いらしく、この寒いのに大小様々な

 カゲロウがはためいており、春の一番いい時期の様でした。

a0203841_21123935.jpg

 6,6fの2番で40upレインボーをキャッチのBBちゃん!

a0203841_21154690.jpg

 山女はそろそろサビが出始めましたが、ヤル気は十分!

 まだまだ行けそうな赤久縄でした~
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-11-10 21:20 | Comments(4)

グレートセッジ

   
a0203841_224779.jpg

    
        Tさんの遺品、スペックルドフェザントで巻きました。

           今シーズン一番の出来でした。
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-11-08 22:49 | Comments(4)

あかぐな~Ⅱ


   よお~く晴れ渡った土曜日

  BBさんと2度目の赤久縄です、そろそろ紅葉ですが生憎

  この辺りは針葉樹ばかりで、パッとしません。

a0203841_23464679.jpg


 今日は降り口より上流、自然渓流に近い要ウェーダー区間

 に入ります。

 カゲロウ、カワゲラのハッチがありライズも多くありましたが、

 ヤマメ主体の様で一度失敗すると、後は反応がなくなったりと

 結構シビアです。

a0203841_23573717.jpg

a0203841_2358066.jpg


早々に上流は切り上げて下流に戻り沈めて爆釣~です。

a0203841_001445.jpg

      40up!

a0203841_01485.jpg

BBちゃん、23番ドライでサクサクと!

 標高800mイブは10度をきりました、うっぷ~~。




 
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-11-04 00:05 | Comments(4)