<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あかぐな~



   なんか東北弁みたいですが赤久縄と書きます。

a0203841_2052837.jpg


 群馬は藤岡の山中にありますが、Bバスターさんのリクエストで

 行ってきました。

 行田から一般道で76キロあります、藤岡市街から鮎川沿いを

 上って行きますが、携帯が圏外になってからもまだ10キロと

 かなり山奥です~

 目についた看板は直前まで行かないと無かった様な~

 結構、分かりずらいですが、要は鮎川の最上流部に

 行くだけですが!

a0203841_20554977.jpg


 最初はてっぺんの事務所で券を購入し、また700m下流の

 駐車場から入渓しますが、入渓地点より上流500~600mが

 要ウェーダー区間、下流はスニーカーでも行ける区間で

 下流のスニーカー区間へ!

 入ってすぐ淵がでてきますが、魚ごってり~入ってます。

 ニジの間にたまに大型のイワナが見えます。

 淵の流入点はヤマメが陣取っています。

a0203841_2135045.jpg
a0203841_214213.jpg


 幸いカゲロウが結構ハッチしていた事もあり、ドライの反応は

 良かったですが、沈めると更に良くなり禁じ手フライなど投入

 すれば、入れ食い状態でした、魚のクオリティーも高く

 満足です。

 しかし、川を堰き止めるのに土嚢は色気が無くて

 いただけません。コンクリか、せめて石積みにして

 もらいたいですな~

 あとはこの辺の山の宿命ですが、水が少ない!もう少しザブザブ

 水流が欲しいもんです。

a0203841_21203178.jpg


 管釣り数回目で26番ドライと7Xで魚を仕留めてご満悦のBB氏!!!

a0203841_21264093.jpg


最下流部の堰堤の溜まりでは、皆、高番手で大物を

 狙っていましたが、70upまで出てるそうです。

a0203841_21293811.jpg


 イブニングは第二ポンドで入れ食い~

a0203841_21314460.jpg


たまには、流れのある管釣りも良いもんでした。

 またイコ。

 
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-10-27 21:35 | Comments(2)

加賀でも行くか~


    本日もBバスターさんと加賀です~

 家に10時に集合してもらい、私の車でコンビニなど寄りながら
 
 11時20分にだいたい到着しますが、午後券でいい~?って

 あいそのイイおじちゃんに言うと、あんまり早いと怒られちゃうん

 だよね~と言いながら半日にしてくれます。もうずっとこの手です。

a0203841_23531997.jpg


a0203841_23574557.jpg

良い曲りをするキャッツキル風!!


a0203841_23593332.jpg


 Bバスター氏も慣れたもの、7Xと秘密兵器でホイホイ

 釣っていきます。

 ニジのイイサイズはヒレピン多しでgoodですが、ブラウンは

 瘠せこけ余りコンディションは良くないです。イワナとイトウ

 がたまに見られる程度です。
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-10-21 00:09 | Comments(2)

管釣りの季節



    は~、とうとう今年もオフシーズンがやってきてしまいました。

   いったい毎年何をしろと言うんでしょうか?

   雑誌もどれも管釣り特集となり、面白くありません。

   しょーがねー、加賀でも行くかぁ~  失礼!

   バスマスターのブラックバスター氏がトラウトに挑戦!

   しかもフライで!実は先週も二人で挑みましたが、

   散々な結果でネタにもなりません。

a0203841_21303626.jpg

         先週、3号池にて初ヒット格闘中のバスター氏




   久々の1号池は透明度、魚の数とも素晴らしく、先週の3号池

   とは雲泥の差!これでも同じ管釣りか?

   結果は上々、Bバスター氏も初ドライで10匹程あげてご満悦。

a0203841_21201560.jpg
 

   わたすは、Pピューパの落とし込みでボチボチ。

a0203841_21234232.jpg


ピンシャンレインボーも出ました。クエッ!クエッ!
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-10-13 21:34 | Comments(10)