<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全く何なんだっ!


   本日は気合充分!

 早めに起き、現場に向かうが、
空は不気味に青く澄み風は穏やかだっだが、積乱雲が目に付く。
 橋を渡る時、足利方面と富岡当たりか低く垂れこめた雲が見えた
 その下では突風やヒョウが降っているにちがいない。
 橋から見える利根川はもう三角波がたち、強風が吹き始めていた。

 現場に着くと車から出られない程の風が吹いている。
 断続的ではなく、ずーーーっと吹いている。
 ずーーーっとである。
 もう異常ですな〜クエックエッ!
 3月に入ってから満足な週末は先週くらいしか無かった様に思う。
 解禁後、延べ10日通い、満足な日は2〜3日くらいか?
 水揚げ0

 何て釣りなんだ〜もう利根川なんて行かないぞ〜ヽ(`Д´)ノ
 全くですね〜ヤマメ1匹が銀の延棒に思えた3月でした。

a0203841_18553140.jpg
 
 
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-03-25 18:57 | Comments(13)

ん〜惜しい!


  本日、11時着。

   昨日ライズの目撃ポイントを偵察。
 流下はまずまず、無風、ポワッと暖かい。

 1時間程何も起こらず。
 12時半をまわった頃30m先の流芯にて、パシッ!パシッ!
 と2回ライズあり!その後も7〜8回身を乗り出すライズがあった!

 足元からはいきなり深くなるので前には入れない、
 下流の浅瀬から回り込みライズ地点が射程に入った頃
 浅間山方面からいきなりの突風!
 あと5分早ければ、1本取れたような気持ちがするのだが??
 

 3時過ぎ風はますます強くなりM画伯と水面を見ていると
 ジャボと良型ライズ!
 それから画伯が強風のなか粘るが反応せず!

a0203841_2149529.jpg


 くぅ〜明日こそは〜〜
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-03-24 21:54 | Comments(0)

利根川なんて!

  利根川なんてラララララララーラ!利根川なんてラララララララーラ!

 ライズが見たい〜オイラ〜それが何処だか分からない〜Y(>_<、)Y

 連休みんな捧げたのに〜素っ気ないお方。

 笑って許して、はははは。

a0203841_20163540.jpg


 そんなもんですよ。

a0203841_20185360.jpg


   こちらがM画伯、またの名を伊勢崎の間宮林蔵。

 ポイントは足で探せ!の号令の下 今日も下流域を3時間も歩き続け
 浅い深いも頭の中で測量して、今後に活かすデータマン、しかし
 ライズはイブニングにとっておいたこちらでハヤのライズのみ。
 途中、行っちゃーなんねー中洲のしっぽで自分と同じ やちまなこに
 スッポリはまり、危機一髪脱出したそうです!

 余りにもごむたいな利根川でした。
 
 追伸

  
 yamameboyさんの3月21日のK川での釣果!

a0203841_23113731.jpg


 完璧な魚体36センチとウジニッキペンタwith CFO!
キマってます!
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-03-20 20:41 | Comments(8)

暑さ寒さも彼岸まで


  しっかしヤフー天気予報はあたりません。
 特に風に関しては全くあてになりません。
 木曜の週間天気などオール曇りの訳ですが
 明日の天気もままならないのに、そんなもん止めちゃいなさい。
 なんでーこの寒さと風は〜?
 
 と、ヤフーや天気のせいにしても、魚が居なけりゃライズも無い
 のも当たり前です。

 お休みの三日目が何事も無く過ぎていきましたとさ。



a0203841_17434119.jpg

[PR]
by saitamasunosuke | 2012-03-19 17:44 | Comments(4)

連休2日目


  当たらないヤフー天気予報では本日は18度まで気温が上がり、
 曇り静穏のハズだったんですが、土曜の方がマシだったみたいです。
 だいたい、曇りで風も南から吹き込む訳でもなく、そんなに気温
 が上がる訳がない!シロートだってわかるわさ!
 
a0203841_23424446.jpg

 水温6度~7度冷えきっています。
 虫もパラパラ、魚もパラパラ、菜の花もチラホラ。
 本日もボウズであります。
 そうそう昨日のカゲロウはナミフタオカゲロウだそうです。
 フックサイズ10番かなりデカイです。
 
 明日W川にしようと思ってましたが、夜、M画伯からお電話があり某所
 にてライズが結構あったそうです。
 しかし距離が30ヤード先とのこと!
 運が良ければ射程に入るそうで明日行ってきまーす。 
 
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-03-18 23:50 | Comments(2)

祝、解禁!

a0203841_20133874.jpg


   とりあえず、利根川は解禁できました。

  しかし先週、先先週も魚っ気無しです。彼岸の頃には顔は見られる
  だろうと思っていましたが、なにやら自信が無くなってきました。

 今週は、月曜の有休消化を入れ4連休!しからば4利根じゃ~ん!
 と昨日までは意気込んでましたが、今日の申し分ない天気、
 上の橋でやってたSさんも、ライズの目撃は無し。魚っ気ないよ~

 電話でのOさんの見解も難しい!

 かつての名ポイントに行こうとしたところ、M画伯に会うが
 下は全く何もないぞー、足は痛いし、目は血走るし、ライズ探しで疲れた
 のでイブは無しでもう帰る~と帰ってしまった。
 M画伯が白旗を上げるのは珍しいのだが、
 では、自分でイブニングを見届けようと日没までねばるが
 無風にもかかわらず、やっぱり何も有りませんでした。

 でもまだ3日あるし~何とかなるでしょう~(甘いか?)
a0203841_20104967.jpg

 
 
[PR]
by saitamasunosuke | 2012-03-17 20:15 | Comments(4)