トラウトなんたらに行って来ました!!




      暖かポカポカ~森田さんの予報は全くハズレ

    なかなか良い陽気~。

    会津から曲げ直し大嫌い!さんが来て一緒に川越の

    トラウトなんたら?に行って来ました!

    今年シムスのブースは一番手前に設置され、別な行列が出来て

    おりました。
a0203841_20472261.jpg
    あとは、なんとなく元気が無く、人も少なく感じました~

    売ってる物はスッペイ関係物が多く見受けられ、オーソドックスな

    私好みのグッズは少なかったです。
a0203841_20500763.jpg
    途中、ルアーキャスティング世界チャンピオンと写真を

    撮ってもらいました!世界チャンピオンですぞ!!
a0203841_20484275.jpg
    そのあと空いた頃を見計らいシムスのブースへ!

    暖かそうなフリース買っちゃいました~

    あとは、大盛りフロータントも!あんな大瓶で500円たぁ

    安かった!二つもゲット!

    しかしまあ、何と言いましょうか?全体的に人出が少なく

    下火かなぁ~という印象でした。
a0203841_20492332.jpg
    そのあと、騎西のレオンに場所移動!!

    三浦さんを交え熱ぅ~いバンブー談義で暗くなるまで!

    何ともフライチックな一日でした。

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-12-03 20:46 | Comments(6)

よっしゃ!ひとっパコあがり~!




    いいね~♡いいよぉ~♡最高だぁ~!

   来年度のストリーマーBOXはこれにて終了~
a0203841_19180602.jpg
   ホントは200本巻き目標でしたが、ワタクシは純粋な

   ウェッターでも引っ張りマンでもないので大物仕様の弾は

   こんなもんで良いでしょう~。
a0203841_19190262.jpg
   引っ張る時は1.5号~2号を使用するのでマズ切れる事は

   無いし~早く釣り上り用のフライに着手したいからねぇ~

   ほぼすべてのNスペやゾンカーにフラットアイを貼り付け

   アイの表面からヘッド近辺をエポキシで固定!!
a0203841_19193427.jpg

   頭部に立体感を持たせると上下から見たバヤイにも

   小魚に見え、何といっても釣る側をその気にさせてくれます!
a0203841_19201599.jpg
a0203841_19204638.jpg
   お次は釣り上がり用パラシュートを箱一杯にしようと

   おもっとります。

   

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-11-26 19:17 | Comments(2)

このオフはハイペースで巻いてます。



   昨今の川事情と言えば、毎年ある大水の影響で水生昆虫が減り

  一番良いシーズンにも関わらず、ハッチが少なくなった様に思えます。

  ましてやヒゲナガは顕著で関東の川に限らず東北方面も少なくなった様に感じます。

  大量に在庫のあるセッジ系のウェットは全く出番が無く、ひとまずお蔵入り!

  そこで水面下の良型を狙う場合ストリーマーの出番が多くなってきました。

  サドルをそのまま付けるホールフェザー型やクラシックなゴースト型など

  見栄えが良くて格好いいストーリーマーをずらっと、BOXに並べるのも良いですね~

  ミッキーフィンやブラックドーズなどのヘアー系は恰好悪いし釣れる気がしません。

  純粋なストリーマーではありませんが、Nスペやウィッグルバガーは形や動きが

  抜群で最も信頼できます。

  あらゆるトラウトに効果絶大!来年の水面下の大物はこれ一筋で行こうと思って

  おります~。

  そこで一生分のUVシェニール,シェルター、フラッシュスケールを集めました!

  
a0203841_13132397.jpg
   
    目標200本!その後はCDCのカディスを2っパコ巻く予定なので早めにとっかかります。

          
a0203841_13274444.jpg
a0203841_13281174.jpg
  
a0203841_13283857.jpg
    自分のこだわりとしてははアイを取り付け、すべて出来上がった所でアイの周りを

    エポキシで固めて形を整えて出来上がり。

    小魚の目ん玉は肉食魚にとって食い付く気を起こされる重要な部分!

    また、使う側をも魅了してくれます~

    これからどんどん巻きますよぉ~!!

  

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-11-05 13:52 | Comments(2)

今年お世話になった熊除けグッズ。




   雲の影から光が差して~♪アーイエ!オーイエ♪

  いつまでも踊り続けていい~ですかぁ~♪♪


  大場久美子ちゃんの名曲ですが~

  これを吹きながら渓を上ると、何かサンバのリズムで

  アップテンポで釣る事が出来ます!

  結構響くので良い熊除けになっていると思います。
a0203841_19023301.jpg



    Bicycle ~♪  bicycle~♪   bicycle~♪

    I want to ride my bicycle~♪ bicycle~♪ bicycle~♪

    Bicycle bicycle bicycle bicycle~ リンリン~♪

    クイーンの名曲バイシクルレースですが、あの自転車の

    ベル!リンリ~ン!このベルも山の中では結構良く聞こえ

    良い熊除けになっていたと思います~オススメ。
a0203841_19130659.jpg


           そしてスミス&ウェッソン

a0203841_19162405.jpg
a0203841_19165421.jpg
    ホントはダイソー製のピストルです。
a0203841_20092774.jpg
    メードインチャイナですが、なかなか良く出来ており

    100円の別売りカセットの火薬を買えば8連発×12個入りで

    96発撃てます。バキューン!!

    私は車止めで下りると一把爆竹を鳴らして、河原に下りてからは

    リンリン~、ピーヒャラ、パーン!パン!

    かなりビビリーなので、角を曲がる度に鳴らしております。

    その甲斐あってか今年も熊には会わずに済みました~

    尚、爆竹は木っ端みじんになるので自然には優しい?

    と思います。
    





[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-10-17 19:38 | Comments(10)

ふぅ~。




    この3連休は夏の疲れか、家でゴロゴロ。

  食っては寝て、起きては食うと言う体たらく、とにかく昼寝がしたい!

  土日ともこんな感じで潰してしまったので、最終日だけは利根川に

  行ってみようか?ルアーマンが居るので話を聞くとスズキ狙いだとか?

  85センチ位まで出ているらしい~!

  かつて真剣に狙った事はあるが、全くカスリもしなかった~。

  それから毎年秋はオイカワだ!
a0203841_21354808.jpg
  大きさの割に当たりは良く暇つぶしにしては面白い。

  今日のアベレージは7センチ程か?小さ目が多いな~。

  途中で針から外れてもまあいいやと思える、まったりした

  夕暮れでした。
a0203841_21365561.jpg
  

[PR]
# by saitamasunosuke | 2017-10-09 21:37 | Comments(0)