2017年 08月 07日 ( 1 )

8月7日 3日目。




     夜のうちに北緯40°に移動、いつもの橋からはじめるが

   この川も度重なる大水でだいぶ川の様子が変わった。
a0203841_21282360.jpg
   入ってすぐ、魚の反応があると思っていたがしばらく無反応

   暫く上りやっと反応がよくなり、8時間ゆっくり釣り上がり

   8寸を頭に15匹程釣ったが本調子ではないし、サイズも一回り小さい。
a0203841_21272036.jpg
   昼間のうちに温泉に入りに行く。

   温泉に入っていた地元のおっちゃんに熊の情報を聞いてみると

   今年は例年より目撃例が多く明日やろうとしていた久慈川上流域は

   特に多いと言う。

   なので久慈川上流は止めて北緯40°の本流の町外れでイブニング。

   6時半を過ぎるとライズが対岸のヨレ近くではじまり入れ食い~

   一つヤマメの9寸の良型が掛かり3番を絞りこんだ!
a0203841_20152497.jpg
   魚影はハンパではないがまだこの川で尺はお目にかかってない。

   

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-08-07 20:16 | Comments(0)