2017年 07月 16日 ( 1 )

東北釣行・・いっぽぉぉん!!



    柔道ではありません。

   今週は金土日と3連休で3日分のパンツを持って東北へ!

   初日、5時前から始めるがライズの一つもない。

   車に戻りウェットの仕掛けに交換したが、やはりコツリともない。

   ん~?どうしたんだ~!

   先々週まで魚っ気で溢れていたのに~。

   川はここの所毎日あるという、豪雨の為か白く濁っている。

   それでも透明度は40センチ以上はあるだろうか?

   午後になっても一向に透明度は上がらないがので今週は

   もしかしてボウズ?の3文字がよぎるが諦めずイブニングは

   大きなプールに陣取る。

   7時近くに足元で小さなライズ、リーダーのみでストリーマー

   を投げると、一発で喰ってきたので合わせると!

   ぴょーんとメザシが跳んできた。

a0203841_19461952.jpg
メザシは数には入れてません。


    その後は温泉に浸かり、地酒を二合ほど。

    明日はどうすりゃいいのさ~ いろいろ考えるが名案は浮かばず。


    さあ日曜日、相変わらずの昨日のポイントに入るがやはり

    何も起こらず。

    ああ、もう帰ろうか~と思い 他人が釣りをするのを

    みていたが、今日も長老のお出ましだ!

    今日はどうだった?   ダメだ~何にも無え~

    いよいよボウズかぁ~。

    すると長老が 〇○の裏やってみろ~

    濁りも薄まってよかんべぇ~

    
    ああそうか、そうしよう、じっくりやってから帰るとすっか!

    〇○の裏は割と川幅、水量ともありシングルだとちょっと心細い

    久々に 故おっちゃん がブランクを手掛けてくれた、

    ペイン、ドライフライサーモンでいったろ!

    おっちゃん!釣らせてけろぉ~~~!

    しかし、インターミディエトを持参したつもりが

    フローティングラインしかない。

    曇りなので表層に魚が居ることを願い荒瀬からはじめるが

    何にもない。

    荒瀬がだんだん緩くなり大きな底石が小石になり始めた所で!

            ズンッ!

    大きく合わせを入れると、キター!!

    うねうねうねる重量感から40代と推測

    ん~、外れるな~と思いながら、いなしていると魚体がチラリ!

    キャー良いサイズ!これを取りこぼしたら地獄!

    タモで掬えば話がうますぎる感じだが、どうにかネットイン!!

    ヒャッホー!!

    すると針が勝手に外れていたのよ、あっぶね、あっぶね。

    おっちゃんが見守っていてくれたのか~?

    おっちゃんありがとう~!

a0203841_20192626.jpg
                  46センチでした~
a0203841_20203916.jpg
a0203841_20220157.jpg


a0203841_20232231.jpg

      最後の最後に出てくれました!(´;ω;`)ウッ…
  

      午後から天気が荒れるというのでこれにてお帰り~


   

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-07-16 20:22 | Comments(8)