2017年 06月 12日 ( 1 )

新.北緯40度。



    釣れない利根川に見切りを付け、命の洗濯に金、土、日と岩手北部へ

  行ってきました!

  往復1300キロはこたえましたが、振り返ればまあまあだったようです。
a0203841_22143034.jpg
  時期的な事や、少しだけ季節が遅れているような感じで7~8寸が精一杯で

  良型は出ませんでしたが、ライズの数は目を見張るほど、ワクワクさせて

  くれました。
a0203841_17330107.jpg
a0203841_17364210.jpg
  ポイントは町中ゆえ適当にスレてる様ですが、フライは余り見たことが無い

  らしく釣り上り用の6xのティペットを7xに落とすとすこぶる反応が良くなり

  良い感じで釣れてくれました。

  特に大物は居ない!!と踏んでイブニングも3番のロッドを使用したもので

  幅広の8寸などではロッドは満月を描き繊細な釣りを官能してきました。
a0203841_22165864.jpg
  しかし天気は3日間とも最悪で、強風、大雨、低温と梅雨時期とは思えない

  陽気で夜中などは車が飛ばされそうな位の暴風が吹き荒れました。

  全く異常としか言いようがありません。

  また向こうに行って気づいたんですが、川は平たんになり、堰堤も数基

  ぶっ壊れていた様です、そういや去年隣町が台風で壊滅的な被害を被った

  事を思い出しました。
a0203841_22153619.jpg
  しかしヤマメは健在!まだ尺にはお目にかかっていませんが、そのうち

  釣れるんじゃーないか?と通っております。

  
  余談ですが初めてのポイントで車を停めウェーダーを履こうと上を向くと何と

  神社の前、履く前にオシッコをしようと思っていたのに!〇ン〇ンが

  曲がりそうなので勿論ですが止めときました。

  しかしワタクシ怖い神社好きなんですが、集落の一番奥、

  バックに山を控えた立地条件、人が余り来ている様子が無い事

  足元が草ボーボーの中から立っている鳥居を見た時、オヨヨ!

  これは怖い!と身震いしました。
a0203841_18004951.jpg
  とてもイブニングは出来ないなと納得しちょろっと横の川を流して

  明るいうちにその場を後にしましたが、何かブルッ!と来るものが

  ありました。
a0203841_18013105.jpg
  このように釣り以外でも新しい発見もありまたお盆辺りに行こう

  と思っとりますが、怖っえ~~~(''_'')

  

  

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-06-12 17:32 | Comments(18)