人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更?


    今更かもしれませんが?

  いつも拝見させて貰っている人のブログで、出ていたので

  早速お取り寄せ!
今更?_a0203841_19044939.jpg
  本来は自転車用の高性能グリースらしいのですが、なんと

  フロータントにも!(CDC対応)、ラインクリーナー!

  んで本来のリールのメンテナンス用、おまけにロッド凍結防止、

  まで対応するそうです。

  その浮力は強力で実証済みだとか?

  またシリコンスプレーも秀逸!70mlも入っていて、398円と

  リーズナブル!T社の〇ライシェイクは3倍以上の値段で

  で50ml入りを考えると相当リーズナブル!

  年間ん~万円もこの手のスプレーを使用してしまう為

  前回は少し安いKEN〇ューブのスプレーを使用しましたが

  浮きは上々!しかし臭いは〇ライシェイクスプレーとは違い

  石油系の臭いがしました。

  がもしかしたら中身はこの辺の物が入っているのかな?

  と思いましたが定かではありません。 

  容器の直径は〇ライシェイクと同じなので、ホルダーから

  ちょっぴり出っ張りますが、入ります。
今更?_a0203841_19083065.jpg
  〇ライシェイクスプレーは中身、缶詰等国内ですが

  こちらは中身は国産、缶詰はCHINAだそうです。
今更?_a0203841_19074383.jpg
  ペーストの方は1000円ちょいで15g入り、送料は無料

  こちらはまあまあの値段ですが、フライはポッカリしかも

  長く浮くそうです。

  あ~早く試してみたいなぁ~~~。

  

  

by saitamasunosuke | 2018-01-16 19:04 | Comments(10)
Commented at 2018-01-17 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2018-01-17 23:28
曲げ直し大嫌い様~!!


   おけおめです~!!レビューを読むと皆満足してるみたい

   ですよ!

   そうですか、先週は随分降ったでしょう~?大変ですな~

   まだまだ春は先ですもんね~

   御何ーでも体を鍛えるのは良い事でしょう~私も春までに

   マイナス5キロ目指してます!!

   3月解禁です!遊びに来てください~!!
Commented by ドピュドピュ飛ぶ蔵 at 2018-01-18 10:22 x
へぇ~ そんなリーズナブルな価格で 尚且つ高浮力ですって! 素晴らしい!! 早く出して… ではなく 早めに試して UPしてね~^^!
Commented by saitamasunosuke at 2018-01-18 22:20
ドピュドピュ飛ぶ蔵様~!!


    ハイ了解です!!ポッカリだそうです~そうすれば

    高かすぎる〇ィムコ製品から脱却できそうです!

    やはり製造直売に限りますなぁ~

    途中がマージン取りすぎ!

    AZで検索すればドドーンとヒットしますんでご利用ください。
Commented by 熊谷のPB2 at 2018-01-21 22:09 x
滑るグリーンのシリコンスプレー、オイラは滑るブルーのシリコンスプレーをPEラインのコート材に使っております。
釣具メーカーのは高過ぎです(笑)
間に合う物は、ホムセン物で代用してます。
エーゼットの物は、結構使える物多いです。
Commented by くろべー at 2018-01-22 07:26 x
おっと!知らなかったです〜。

フッ素だシリコンはこういったモノの方が元々なんだから他にいい代用品があるだろうなぁーと思いつつも、ついついフライのモノを買っちゃいます。

僕もさっそく探してみようっと(^^)
Commented by くろわんこ at 2018-01-22 10:16 x
その、長年酷使してきた、nice buddyにも、注油しなさいよ。
Commented by saitamasunosuke at 2018-01-23 21:58
熊谷のPB2ちゃん!!

   あら、AZの製品使ってましたか?ナルホドPEに塗ると滑りがよくなる

   ちゅーことですね!それにホームセンターにもあるんだ?

   わざわざ通販で買う事もないのか?納得。

   そうそう日本の釣り道具を一社で高い物にしている、〇ィムコの製品

   にはオイラも納得できまへん。なるべく流用できるもので済ませます!!
Commented by saitamasunosuke at 2018-01-23 22:05
くろべー様!!


   そうなんですよ、やはり〇ライシェイクも〇ィムコが他で

   作らせている訳でして、大元を探せば似たようなものが

   有る様ですね~、年がら年中釣りをして居る者にとって

   非常にありがたい事でございます!

   どうぞくろべー様も試してくださいませ!

   そうそう、一昨日川で試しましたが噂通りポッカリ浮いておりました!
Commented by saitamasunosuke at 2018-01-23 22:37
くろわんこ様~!!

   お久しぶりで~す!毎年の事とは言え、雪の季節は大変ですね~

   愛車で峠を攻めるという訳にもいかず、お察しいたします~

   何をおっしゃいますか~ワタクシは毎夏あそこで釣りをするのが

   潤滑油であります!

   あのグリース、バイクにも宜しいそうですよ!是非お試しあれ~~!


<< やっぱパラシュートでしょう~。 最強綿入れ! patagoni... >>