人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭難。


   昨日の天気予報で明日は大気の状態が不安定でしょうと

  言ってましたが・・今日も行ってしまいました。

  着いてそうそう遥か上流に黒い雲があり、一本、稲光がはしった

  気がしましたが、水面は暗く嵐の前の静けさだったので、今か今か

  とライズが起こると信じ水面を見ていました。

  音楽を聴こうと胸ポケットからスマホを取り出した時。社員証が

  ポチャーンと落ちてしまいました。

  水深は70センチ程、ランディングネットで救おうとしたら

  もうちょっとのところでポロリ!

  水底に落ちた社員証はヘドロでかき消され見えなくなりました。

  その後はネットでヘドロごと掬えば救う程、水が濁り何も

  見えません。

  そんな事を20分もしていた頃、頭上でピリピリピリー!

  閃光が走りいつの間にか雷雲の真下!

  車までは直線で20mほどですが、余りにも雷が近くもう

  身動きが取れません。

  ロッドをたたんで大きなごみの横に身を寄せていると、突風が

  吹き出し見た事も無い様な大波がザブ~ン、ザブ~ンと!
遭難。_a0203841_22545205.jpg
  雨も本降りになり、もうずぶ濡れ!寒くて小便がしたくて

  気温もいきなり急降下!手はかじかむし、怖いし!

  風邪をひいても命には代えられない、これはもう遭難だな!

  と思いながらなおも震えていました~。

  20年以上前、銀山の北ノ岐、野反のエビ沢で死ぬ思いを

  しましたが、今度が3度目でした!マジです~

  帰って来てテレビを見れば関東全域で停電の所も多かったとか?

  トホホ。

  良い子の皆さんは無茶しないでね!♡

by saitamasunosuke | 2017-04-03 20:17 | Comments(0)


<< 今日は穏やか。 甘くない。 >>