8月9日 5日目。




   早朝5時,公園裏から釣り上る、このコースはこの川での

  自分の一番のお気に入りのコースだ。町の中でありながら、激しい

  ブッシュの為、道からも川の様子は見えないし川の中に入っていると

  レストランやホテルの真ん前なのに、山の中に居るように感じる面白い

  区間だ!
a0203841_18190659.jpg
  おまけにこの200m位の区間に9寸強を頭に10匹程釣った経験もある

  美味しい流れ。

  しかし去年も2~3匹とパッとせず、今年はどうかと言えば8寸強一つと

  泣きたくなるような結果だった。
a0203841_18365649.jpg
  この川もご多分に漏れず毎年大水が出る様になってしまい、あちらこちら

  で工事をやってる風景に出くわす。

  もう他のポイントも期待が出来ないので、いつものラーメン屋に顔を出す。

  この店の店主はキノコや山菜などを採るのが趣味で熊情報に詳しいので

  今年の状況などで話が盛り上がり、そのまま帰りの挨拶も済ませた。

  今度は数年振りにカシヤマロッドにも遊びに行き川の様子を聞こうと

  思ったが殆ど釣りはしていないとの事、地元は淡泊だねぇ~い。

  そこから2キロ程下流の堰堤の下にヤマメが溜まっているらしいと

  情報を貰ったが、生憎台風による本降りの雨!
a0203841_18221410.jpg
  川がダメな時は移動と決めているので濃霧の八幡平を超えまたまた雫石へ!

  あねっこ雫石で温泉に浸かりそのまま就寝。

  

  

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-08-09 18:13 | Comments(4)
Commented by レイクトラベラー at 2017-08-16 18:36 x
隣の 大きなお湯の溜まり川 には行かなかったの?
Commented by saitamasunosuke at 2017-08-16 23:47
レイクトラベラー様!!

   生憎日程の都合で行けませんでした~

   あの結果であればあちらに行った方が良かったですね~

   しかしどこも水害で大きく川は変わっておりまして、がっかりな場面ばかりで

   悲しくされられます。

   その点お山はお変わりなくて結構ですな~
Commented by レイクトラベラー at 2017-08-17 08:12 x
そうですね^_^ 台風が来ても! 水位が上がるだけ…

私が行った時 歌舞伎の川は渇水気味 がしかし 一山超えた 大きなお湯の川は増水気味 僅か10数キロなのに状況が真逆だったりしたから… 今回 溪の貴公子様が 移動なされても 大大大増水 だったかもしれませんね〜^_^
Commented by saitamasunosuke at 2017-08-18 05:28
レイクトラベラー様!!


    渓の貴公子、、いただきました~ワタクシにピッタリです~

   羽生結弦のような容姿を想像していただければ結構かとおもいます~

   それでは、残り少ない今シーズン、軽やかにいってみましょう~

   


<< 8月10日 6日目。 8月8日 4日目。 >>