8月8日 4日目。

  


     早朝に秋田方面に移動。

  秋田方面だがまだ岩手で米代川上流の大支流だ!

  集落内の雑貨屋で釣り券500円を購入がてら熊情報を入手

  居る事は間違いないがまぁ~大丈夫でしょう~との事

  橋の袂から始めるが、転石が多い。

  ここも数年前の大水で護岸は崩れ大岩ゴロゴロと荒れ放題の様相

  だが、去年ちょこっと寄ったおり、短時間でまあまあの釣果があったので

  今年は、朝からみっちりやってみるが、今年もちょっと前大水があった

  そうで道が崩落、護岸もいたるところで崩れていた。
a0203841_21140172.jpg
  結局8時間以上上って良型ヤマメ5匹とトホホな結果、途中舐め底の支流を

  上ってみるがことごとく逃げられる、それも逃げるイワナがデカイ!
a0203841_21214342.jpg
  尺上がウヨウヨ、出ればデカイと思い通らずの滝まで上ったがバラシ2回のみ

  悲しい結果になってしまった。
a0203841_21100786.jpg
  夕方は新潟沖まで迫っていた台風の風の為釣りは諦め秋田の川へ!

  途中、温泉で汗を流し町中の公園の駐車場で就寝。

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-08-08 21:14 | Comments(0)


<< 8月9日 5日目。 8月7日 3日目。 >>