夏休みスペシャル!車中泊、6泊7日みっちりの旅!!



   今年も最大イベント、夏休みスペシャルデーがやってまいりました

  出発の4日夜時点でノロノロ台風はまだ鹿児島の南海上にあり、本州を

  縦断するのか、日本海に貫けるのか?色々なコースが予想されましたが

  まあ、行ってから考えるとして、未明には東北道へ!

  途中小雨が降り出し心配させましたが、明け方一本目の川に着けば釣り日和

  な曇り、たまに小雨が降る8月にしては涼しい状況です。
a0203841_15571478.jpg
  はじめは上流域に入りストリーマーを流しますが、アタリ無く

  一時間後どうにか9寸をゲットしましたが、この天気にしてはライズが

  少ないと思い下流域に移動、土手を下りればやっぱり!あちこちでライズ

  をしており、ドライ用のロッドに持ち替え開始。

  18番ではイマイチ反応が悪く22番まで落とすといきなり反応がよくなり

  11時頃までに8匹ゲットすることができました。

  最後の方で36センチも混じり好調な滑り出しで満足です!
a0203841_15551993.jpg
  午後からは前からの懸案だった八木沢の攻略!アソコには居る!!

  と踏んで、行ける所まで行ってみようと水と食料をもち最下流部から

  入渓!!

  今回の水量は前回の6割程度か?岩の間を流れる水はかなり細く

  少々不安になりましたが、案の定魚は神経質になってる様で前回上った

  場所までで7寸が一匹と振るいません。

  此処からは初めての区間、岩を一つ乗り越えると8畳ほどの淵が現れ

  良く見ればイワナがひーふーみーよーと泳いでいるのが見えましたが

  一匹は尺を優に超えるサイズでビックリ心臓が飛び出しそうになりましたが

  何となくもう感づかれている居る感じ?何度キャストしても知らんふり

  身を低くかがめていたのを止め立ち上がるとイワナ達はビックリして

  右往左往、尺イワナがこちらに向かって突進して岩の裂け目に身を寄せて

  いましたが、33~34センチは有りそうです~下から差したんでしょうか~?

  その上流には堰堤がそびえ、何故かその上には全く魚影が確認できません。

  グーグルアースからはまだ上流に2基堰堤があるようですが、期待が

  持てないのでここで中止。今回は一匹でしたが今度増水した時に

  また挑戦してみることにしましょ~う。

  一日目はこの位にして、早めに町の居酒屋で一杯!

  夏休みは普段と違い日程の余裕が違いますなぁ~クククッ!

  明日の作戦を考えます。

  

  

  

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-08-05 14:28 | Comments(0)


<< 8月6日 2日目。 東北釣行・・全くなぁ~。 >>