人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北釣行・・全くなぁ~。



   先週は東北のどちら様でも多大な被害が続出し

  釣りどころでは無く、自分が行く土地の雨情報もジャンジャン

  スマホに入って来てアラームは鳴りっぱなし!

  110mmの大雨~・65mm~・30mm~などと・・

  泣く泣く断念しました。

  今週はどうにかできるか!と強行しましたが、途中、災害級の

  雨に遭遇しもうだめか?と思いながらも現場に着けば、そこは

  雨は降っておらず、水色はどうにか釣りが出来そうな笹濁り+α

  しかし時間が経つにつれ川はコーヒー色になっちゃって、きゃー!!

  仕方なく他の川を見に行くがどれも濁りが入って釣りどころじゃ

  ありません。

  途中、人家の横を流れる三面護岸の八木沢を渡る、普段はひとまたぎの

  側溝の様な川ですが、水はクリアで、ちょっと勇気がいりましたが

  どうしても魚信を味わいたかったもので、薄暗くなってから入渓。
東北釣行・・全くなぁ~。_a0203841_18342594.jpg
  護岸が50mほど続きましたが、その後は大岩を配した結構な渓流

  ここをヤル釣り人なんて年間一人居るのか?もう7時近く200mほど

  釣り上り小イワナ3匹、アブラッパヤ2匹とマズマズでした。
東北釣行・・全くなぁ~。_a0203841_18334535.jpg
  今度は昼間行ける所まで行ってみたいです。
東北釣行・・全くなぁ~。_a0203841_18350565.jpg
  関東の水がめは空っぽだと言うのに、こちらは先週、2度の

  避難勧告が出たそうです。

  川はメチャメチャ、これから渓流釣りはどうなるんでしょうか?

  

  

by saitamasunosuke | 2017-07-30 18:35 | Comments(2)
Commented by レイクトラベラー at 2017-07-31 18:51 x
軍曹 渓流がダメなら・・・
レイクゥ~ が あるさぁ~ !
おいでませぇ~ ぎ~栃屁ぇ~^^!
まだ 未だ 前人未踏 な レオナルド NO5 と テレストリアルDRY で 60巨ブラと2ショット やっちゃうぅ~^^!? 
Commented by saitamasunosuke at 2017-07-31 20:11
レイクトラベラー様!!

  なんてハイカラなお名前なんでしょう~♡

  各国大使館の別宅のある水辺でスカジットなどという優雅な

  投げ方でカッコウのさえずりを聞きつつフライを投げる!!

  お弁当は奥様お手製のライ麦パンのサンドウィッチ。

  ヨーロツパの香り漂う一コマでありますが

  レイクトラベラー様などとってもお似合いで羨ましいです~

  私はどうも流れがないとどうもイマイチなんでございます~ハイ~

  山奥の町でソースかつ丼などかっ込みながらイワナ釣りが合ってる様です

  来週は夏休み!尺ヤマメ、イワナを求めいっちょう行ってまいります~。


<< 夏休みスペシャル!車中泊、6泊... 東北釣行・・いっぽぉぉん!! >>