東北釣行・・雨ぇ~。



    梅雨明け間近はいつも豪雨に悩まされます。

  九州程では無いにしろ、この辺(東北)も良く降りました~

  まして今週は金曜休みの3連休~この地で胃液を吐くまで釣り倒そう~

  と思っていたのに!

  雨、雨、雨、しょっぱなの金曜日4時過ぎからライズを探しはじめ

  4匹釣ったところで大粒の雨!二度とライズは起こりませんでした!
a0203841_21572611.jpg
  36センチが混じったのでまあ良しとしたい所でしたが、後は車でゴロゴロ

  夕方W巨匠と上流の溜まりでライズを見つけるもまたも大粒の雨!
a0203841_22000906.jpg
       上流の溜まりの岸辺になっていた桑の実、W巨匠が幼少の時
       おやつ代わりに毎日食べていたというので自分も黒っぽく熟した
       実を食べてみたが甘くて美味しかった~。




  早々と町の居酒屋で てやんでぃ~、べらぼうめぇ~と日本酒をあおり

  とっとと就寝。

  夜中に何度か車の屋根を叩く雨音で起こされたが、4時前に起床~

  顔を洗いトイレを済ませ1級ポイントで待っていると巨匠が登場~

  二人で並んで釣りを始めるが、またまた大粒の雨が!

  雨が止むとライズがもこもこと、幾つか釣るとまた雨が~この繰り返し

  そのうち雨は止まなくなり、またも車で2時近くまで寝てしまった。
a0203841_22020852.jpg
  シトシト降りは歓迎なんだけど、バタバタじゃねぇ~

  近所の川も茶色く変わってきました。

  あと一日あるのに勿体ないと思いつつ帰路についたのであります~。

  くぅぅ~。

  
a0203841_22041342.jpg
      そうそう、これが噂のアブラムシ、イワナがこれかが好きなのよぉ~

  

[PR]
by saitamasunosuke | 2017-07-01 21:53 | Comments(4)
Commented by 焼津の判治 at 2017-07-04 11:35 x
おっ、クワッドロッド、シュローダーでしたか?久々に拝見しましたがオリーブの巻きが良いですね~
ちょいと見ぬ間に東北にシフトしてたのね~ここのイワナも復活の様子でサイズアップ期待しております♪
Commented by saitamasunosuke at 2017-07-04 21:50
焼津の判治兄ぃ~!!

    お久しぶりと思っていましたら、北海道遠征に行ってらしたんですね~

    飛行機で釣りなんてVIPでございます。

    また62センチネイティブレインボーなど大漁でなによりでした~

    FLYAOKI氏も苦戦していたようですが50up4本はりっぱですな~

    他、お山の湖でも、丸太ブラウンなど!最高のシーズンですね

    後半戦もまだありますんで、もっと大きい奴狙ってください~

    ワタクシはダメであります、尺チョイで精いっぱいです。

    後半戦は謙虚に参ります!
Commented by 鶉蜜柑 at 2017-07-06 19:36 x
雪虫みたいなやつが飛んでいるのですね。
過去に1度だけ#20の白いぽわぽわフライで狂乱状態を経験しましたが、こんな奴が初夏にも飛んでいるとは。
Commented by saitamasunosuke at 2017-07-06 20:17
鶉蜜柑様~!!

   そうですか~遭遇しましたか~?

  数年前東京は町田辺りでも大発生したそうですよぉ~

  山ばかりでなく市街地にも出るんですね~

  気持ち悪い虫です。

  綿ムシという別名がるそうですが、今週は行けるかな~


<< 私も購入しました~!! 東北釣行・・おったまげホリデイ! >>