いよいよ!





      いよいよはじまります!

    いやぁ~、毎年の事ですが、長かった~

    

    今年の腕章はラベンダー色!

    さ〜すが放流熱心でセンスの良い東毛漁協ですね♡。

    
a0203841_20311577.jpg

    しかし、この冬利根川に上った鮭の数は近年稀に見る少なさとか?

    オマケに冬の間に下るサクラマスの仔供も少なかった模様です。

    母川回帰率の高いシロザケが帰って来ないと言うのは、日本の周り

    を流れている海流の流れ方が変わったからと思われ、まあ特に

    釣りの対象では無いので学者や漁業関係者に任せておきましょう~。

    しかしヒカリの少ないのはかなり気がかりです。

    海まで行かず居着いて大きくなる個体や来年、再来年帰って来る

    サクラマスの量も減るんでしょう~ね?かな?多分??

    何はともあれ、今年も解禁できる事に感謝して、謙虚に

    釣りをいたしましょう~~!!

    

    
   
[PR]
by saitamasunosuke | 2017-02-26 20:32 | Comments(2)
Commented by ムッシュー at 2017-02-27 08:38 x
リアスのネオの準備は万全ですか?ワダグシ今年もチャイニーズのネオ履いて杭と化したいと思います、見かけたら石投げずに声かけて下さい~ヽ(^o^)丿
Commented by saitamasunosuke at 2017-02-27 16:51
ムッシュー様!!

  何とリアスのネオプレーン売ってません。
  何故だか分かりませんが。
  一個、フェルトが汚く剥がれて自分で修理できなさそうなのがあり
  控えの3個目を物色しているのですが、なかなかネットでヒット
  しません。
  まあ定価ならあるのですが、定価では買いたくないんです。
  チャイニーズもちが良いですな~。


<< 黒星スタート。 ☆彡バレンタインデーキッス! >>