人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 野生の証明 

   





   午前中からオニギリ、お茶を用意し沖を眺める事3時間

   天気は曇り、無風、流下物はコカゲロウダン、ガガンボ

   ユスリカ、シマトビとライズを誘発させるには充分な量

   だが、魚の気配は全く無し。

   流下が少なくなった4時間目!沖で小さ目のライズ~

   ゆっくりウェーディングしていくが、上流側のライズは

   そのまま、立ち込めない水深の先で消滅! オシイ!


   すると、すぐ下流側からイマージャーでも食って居そうな

   小さ目なライズ2~3発続き、その頭に18番のCDCダンを

   キャストすると3当目でやっと出てうまくフッキング出来た

   ようだ!引きは尺程度か?、流れが速い所では

   7Xが心配になる位引いたが無事ネットイン~!
 野生の証明 _a0203841_19505850.jpg



   久々の尺上か?どうにか尺クリアの31センチだったが

   この時期にしては上出来!尾びれのシャープさに満足!

   隣の川の放流ものとは違い手を切る程の尖った尾びれ!
 野生の証明 _a0203841_19552423.jpg

   顔は優しいが最後まで抵抗する野生に満足、満ゾウで切り上げ

   此処には   居る!!   と確信し早めの納竿!
 野生の証明 _a0203841_2005589.jpg

   いつもの晩酌より多めな酒(南陽)でかんぱ~い!!

   と相成りました~

  
by saitamasunosuke | 2016-04-10 19:37 | Comments(6)
Commented by ムッシュー at 2016-04-10 21:14 x
オメデトウございます~♪
困ったときの花ちゃん頼み(笑)
Commented by 焼津の判冶 at 2016-04-10 22:05 x
久々に良い魚を見ました。おめでとうございます。これからですね(^^)
Commented by saitamasunosuke at 2016-04-11 20:01
ムッシュー様

  有難う御座います。
  ROSS R-1は良いリールです!
  そちらも頑張ってくださいね~
Commented by saitamasunosuke at 2016-04-11 20:07
焼津の判治兄ぃ~!

  すいません、昨日は早寝でした~
  どうにか4月らしいサイズが出ました~
  でも天気は不安定ですな!
  良い日は週一回ってとこですよ。
  頑張りましょう~
Commented by 諜報部員B at 2016-04-14 21:24 x
いよいよですね!
本日曇り微風
諜報部員の網にも31cm2匹引っかかりました
Commented by saitamasunosuke at 2016-04-14 22:17
諜報部員B様!!

   さては~~、今日、雨上がりにしては、穏やかで
   夕方まで無風が持ったので、慌てふためきポイントへ!
   日没まで待ちましたが、ほぼライズ0!
   B様が釣っちゃった後だったんですね~?やられた!!
   今日あたりだと昼間の方がいいんでしょうな~?
   残しといてくださいよ~


<< お楽しみはこれからヨ!! けちょんけちょん。 >>