人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかぐな~壱。



     2015年のシーズンもいつの間にか終わってしまいました!

     先週の土曜日は出勤で日曜のみの単休だけじゃー遠くに行けない

     ですからねぇ~。

     思い返せば川に居た時間が一番長かった年だと思います。

     それに見合った釣果も有り幸せな♡年でした。


     先週はロッドを振っていないので、今週は管釣り!

     今日あたり加賀に行こうものなら、暑くてたまらなかったでしょう~!

     オマケにこの時期釣れないし?


     そこで標高800mの赤久縄~!!

     券を買う時、お姉さんが夕方は急に冷えるんで風邪をひかない格好で

     釣りしてくださいね♡!だって!

     相変わらず愛想良くて、慈愛に満ちており 我が心のマリア様!

     はたまた弁天様と崇めております。



     川の方はと言うと、先の台風にて栃木程ではないにしろ

     たいそうな雨が降り、川の様相は変わってしまいました。
あかぐな~壱。_a0203841_20254218.jpg



     全体的にフラットになりそれでもユンボで整えたそうで

     まあ、もともとブルで押して作った流れ、毎年変わっておりますが

     魚の量は相変わらずタップリ入っておりまして、下流の堰堤の溜まり

     を除けば深みにはニジマスが真っ黒に見える程見えます。

     池の魚と違い、放流した魚は皆、見える所に居るので多く見えるんで

     しょうが、よっぽどのヘタッピーでも自信が出る位、ニジは居るんで

     自信を付けるにはうってつけ、あげまん管釣りなのでございます。


     沈めれば簡単に出るんですが、ドライで勝負!
あかぐな~壱。_a0203841_20262526.jpg


     18番の白っぽいソラックスダンを流れ込に投げれば50弱のニジがガブリと!!
あかぐな~壱。_a0203841_2026525.jpg


     下流の流れ出しまで走り、隣のカップルのゴメンナサイヨ~と後ろをまわり

     引っ張って行かれましたがどうにかキャッチ!
あかぐな~壱。_a0203841_20273251.jpg


     これも、いつものグランドマックスの0.4でしたが、相変わらずつよぉ~い!

     
     こんな感じで半日位で丁度良い!この満足感と疲労感でしたが!

     来週は何処にしよう?

     

     
by saitamasunosuke | 2015-10-03 20:27 | Comments(0)


<< オイカワ。 何とも寂しい北緯40° >>