人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高番手はクセになる?


高番手はクセになる?_a0203841_218385.jpg



     今週末も東北です。

     峠の中腹でどうにも眠くなり路肩で即寝!

     これ大事!

     気が付けば4時半でまだここから40分以上はかかるのだが

     まだまだ空は暗く 秋だな~ 

     どうにか日の出前に現場に到着出来た。
 
     通称、万丈ポイントから始めるが何にもない。

     お次は先週良い奴を出したポイントを流すが

     ソレっぽい当たりが一回とハヤ一つ。
高番手はクセになる?_a0203841_21154025.jpg


     火曜日大釣りをした くろわんこさんが♯8のストリーマーを

     流した時にも良い当たりがあったもののヒットせず!


     アソコはまだ良いヤマメが着いて居そうですがタイミングが

     良けりゃーねぇ~、まだまだ大物のチャンスはありそう~


     川から上がるとロッドワークス猪餓の社長が!

     下流で尺をゲットできたそうですが!


     今週は 何ぃ~~?

  
     今週の一押しは出来立てホヤホヤのFE thomasスペシャルの

     7番9フィート6インチと同ストリーマースペシャル7番の9フィート!

     ポールヤング パラ11 えーと何番だっけ?8番だっけかな?

     ディッカーソン8615、8フィート6インチ 7番 etc。
高番手はクセになる?_a0203841_2191597.jpg


     またしても超剛竿揃いで聞いてみればそれもそのハズ!

     この冬行くブリティッシュコロンビアの

     スチールヘッド用として制作しているそうで、シュート力と

     ここ一番の踏ん張りの効くロッドを探し求めているそうですが

     そういう点でPヤングはリザーブパワーが不足気味で、うんこロッド

     の称号が与えられてしまいましたがぁ~、残念!ワタクシには良く

     分かりませんでしたが・・・


     ワタクシの気に入ったロッドはディッカーソンの7番!
高番手はクセになる?_a0203841_21374680.jpg



     これだけ聞くと そんなロッド誰が振れっか~!!とお思いで

     しょうが、これは凡人でも持ち重りが少なくシャープな振り切り!

     製作者のIさんもこれはお気に入りだそうで、総じてディッカーソン

     は高評価なロッドが多いみたいです。
     
     FE thomasもなかなかでシュート力に長けてるそうです。
高番手はクセになる?_a0203841_21114017.jpg
   
私の10フィート6インチ8番のペインDFサーモンを軽々片手で振るI氏


     3~4番など日本の渓流用は雑誌やマニアのブログなどで

     幾度となく語られていますが、日本人が振った事もない、

     日本に入って来ていない、日本では需要が有りそうも無い

     高番手の銘竿を発掘し世に送り出そうとしているこのお方は高番手

     バンブーのパイオニアとして今後日本で知名度を

     上げて行く事でしょう~。


     でもたまには低番手もお願いしますよぉ~!!



     何?釣りですか~?

     釣りはダメでした~~。


     





    


     

     
 
    

   

    

     

     

     

     


     

     


     

  
     

     

     

     


     

   

   

    

     

   

  


     

    

    

  


     
 

   

   

   

    

   


   


     
by saitamasunosuke | 2015-09-06 21:33 | Comments(10)
Commented at 2015-09-06 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろわんこ at 2015-09-06 22:42 x
お疲れ様〜〜〜💦

今週はダメでしたか?何かの要因で流下さえあれば、魚は上ずってチャンスはあるんだけどね〜〜 この前のボコボコは白日夢だったのか?「イブだったけどw」

イノッチバンプーメーカーは高番手のみのラインナップww イメージ通りで笑える。

真面目な話でオーダー受けてんの?
Commented by saitamasunosuke at 2015-09-07 18:51
曲げ直し大嫌い様~!!

   お世話様でした、あれ、FE thomaスペシャルは結構
   良かったんじゃーなかったでしたっけ?
   ペインの兄弟子にうんこの称号なんて、バチが当たり
   ます。
   ストリーマーは9,6でしたか?失礼!
   もうあれだけあると、訳が分からんですよ・・
   ヤパ、パラ11は働き口がありませんか?
   かわいそうに~、鯉そう鯉ロッドで如何でしょう?
   新作楽しみにしております。
Commented by saitamasunosuke at 2015-09-07 19:01
くろわんこ様~!!

   坊主でした。
   オーダーと言うか?あんなんがほすぃ~~!!
   とか言えば只今お試し期間中なので、材料費
   位でやってくれますよ きっと?
   アソコで!あの位の! 何を? こんな感じで! 
   こんなグリップで巻き糸は?赤?茶?
   フルオーダーで!!
   あちらの地方も冬は雪に閉ざされ、猪餓え工房内は
   この冬、フル稼働の見通しです!
   これ以上ないワガママな要望にお応えします。
Commented at 2015-09-10 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-09-10 21:49
曲げ直し大嫌い様~!!

   そちらも、こちらも被害が無かっただけでも
   良し としましょう~。
Commented at 2015-09-13 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-09-14 17:43
曲げ直し大嫌い様~!!

 ん~、ホントに作ったんですねぇ~
 にぽんじ~んで、9フィート8番のディック ミネのテーパー
 で こせえたのはあなたが最初で最後だと思います~。
 ま、本物も日本には入って来ていないと思われますが、
 桐生の元、中華やのオヤジや東京の焼き鳥屋!前橋の
 レナード一派大好きオヤジをもってしても、この竿の良さ
 が分かるのはあなた様をおいていらっしゃらないでしょう~!
 こうなったら入手できるディッカーソンのテーパーを片っ端から
 作ってみては如何でしょう?
 東京でディックの話をするときは飯豊方面に一礼し、それから
 ディックの話を始める!ディック、オーソリティー!!
 7番以上はアイツに訊け?
 オフになったら釣り堀で振らせてくださいませ~!!!
Commented at 2015-09-14 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-09-15 17:38
曲げ直し大嫌い様~!!

 ん~、困りましたね~、嫁に出すといっても、貰い手がねぇ~
 冬の荒川サーモンで使う?行く人に使ってもらう?
 ま、初期の作品として、とっておいてもいいんじゃないでしょう か?
 細長い物なんで、邪魔にはならないし、気にしない気にしない~ 
 


<< 何とも寂しい北緯40° 🎊🎊🎊 復活!!そして、らんど... >>