人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いぞ~東北!


  土曜日は、午前3時半着。


  入りたかった所には千葉ナンバーと習志野ナンバーの車が停まっている。

暑いぞ~東北!_a0203841_18241454.jpg

  それではと200m下流に車を停めたが薄明くなってきたので、

  そのまま支度して4時過ぎにはもう川に入っていたがライズは無し。


  まあライズは有った方が良いのだが、今日は久々にシンクティップ

  でストリーマーを流してやろうと思っていたので、ライズは無くても良い。

  
  ダウンクロスに流しながら少しずつ下っていったが、早い流れが急に

  緩くなる水深1mちょっとの所でグングンと当たりが、軽く合わせた

  のだが4Xはプッツン。


  そのあとすぐまたググ~ンと当たりが!今度はうまく乗ったようだ!

  イワナ独特なトルクフルな引きに加え動きもシャープでハラハラさせたが

  流れの緩い所まで寄せてネットイン!
暑いぞ~東北!_a0203841_18245141.jpg

暑いぞ~東北!_a0203841_1825725.jpg



  メジャーを当てると40には少し届かない38センチでしたが均整のとれた

  ボディーは惚れ惚れさせてくれました。


  そのあとまたすぐ当たりがありましたがフッキングには至らず!


  いつの間にか右足は浸水してポチャポチャ音までしています。

  先週は大丈夫だったのになぁ~、見ると靴とのつなぎ目に亀裂が入っています。

  このFOXFIREのウェーダーは去年の禁漁間際、この川でまっさらを卸したんですが

  僅か10か月とは?弱いのか履き過ぎたのかはわかりません。

  予備で持っていたリバレイも左が浸水~。

  冷たくって戦意喪失で後はぐだぐだ、3時ごろから支流に入りましたが

  8寸ヤマメはどうにか出たものの、ランディングネットを何処かに落としてしまい

  もう一度、手ぶらで同じコースを見に行きましたが見つからず~トホホ。

  いまの体裁の良いヒートンはドリルで開けた穴に接着剤で止めただけの物が多く

  これがとれて脱落した模様、ネジのタップでも切ってあればねぇ~。




  今日はネオプレーンが2つとも使えないので釣り上り用の薄い奴~


  こんな真夏日でも朝は寒くましてやこの川の水は非常に冷たい!


  我慢で5時半まで粘るが、もう限界~帰り支度を済ませ、親分の所で

  お茶でもご馳走になったり。

  全く昨日と言い今日と言い、何だいこの暑さは~?

  へへへ、お前んとこの熊谷は35度だってぞ~!!

  ひえ~、そこに帰って行くんかい?

  と早々撤収となりました。

  


  来週はバンブーロッド試投会!!

  プロ入りを目論んでいるRodwarks 猪餓(いのうえ)の社長が直々に

  お見えになりトイレ横の広大な芝生で試投会で即売もありとか?

  ディッカーソンテーパー数種!FEトーマス、ヤング、ぺじょんと

  高番手を中心にラインナップも豊富!



  見当の付いた方は足を運んでくださいまし~♡

  

  

     
by saitamasunosuke | 2015-07-12 18:25 | Comments(7)
Commented by くろわんこ at 2015-07-13 18:09 x
前はFOX信者で多用していましたがぁ!ウェーダーに関しては、他社の製品より弱い感じがしましたよ。

その頃はウェーダーの乾く暇がないくらい、毎日毎日が川浸りの生活だったので、使用限度を超えた劣化だったのかも?

本日も30度超え〜〜これで三日連続の真夏日でした。明日は休みだから、転倒したら一瞬で心臓が止まる川に、久々に出向いてみようかな?
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-13 20:54
くろわんこ様~!!

  ティムコが俺によこせ!とばかりにマージン取ってる
  感じがしないでもありませんねぇ~。
  残りが製造元と釣り具屋!かわいそ~。
  来週はやっとおニューな気になるウェーダーが
  おろせます~!
  その名はリアス!石巻のメーカーでサーファーや
  漁師御用達とか?シームが多いので好き嫌いはあると
  思いますが、結構安売りしてたり、入手しやすいですし
  会社のヤル気が伝わってきます。
  北陸のあぐらをかいてるメーカーとは大違い!
  良かったら今後これでいこうと思っとります!

  そうですよウィークデイ、カーブには兄弟しか居ない
  そうです。
  行ってやってください!今年はライセンス無しですよ!
  オススメは万丈で、頭上電線下から10m位下った
  所が当たり多しです。Tさんも同じこと言ってました。

  
Commented by くろわんこ at 2015-07-13 21:11 x
北陸はリバかな?何処ぞのタイヤー先生が使ってますよね・・・本来なら菜っ葉色の履かなきゃならんだろうに😀

FOX、アングラーズハウス、モンベル、などなど履き潰しましたが、やはりアングラーズハウスが良かったかと?ネオプレは蒸れてナンボ😀問題は「アソコの冷たさに勝つ事」5ミリ厚でチョイブカブカの大きさが良いです〜〜

Yっさんに連絡してみました!明日の朝に行ってきます〜〜
Commented by くろわんこ at 2015-07-13 21:13 x
石巻産でリアス??海岸線と同じで浸食されんじゃね??😀
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-13 22:50
くろわんこ様~!!

  そうでっか?アングラーズハウス~
  もうウェーダーやってないんですよね~
  家の方は扱ってる所が無かった様な?

  北陸はリバです。夏は休業らしいです。
  ゴアはシムス並だし、高杉晋作です。

  あした行ってきますかぁ~万丈かカーブの頭が
  狙い目かと思います!
  続報お待ちしてます!

  リアスはそのリアスで膝がしまってふくらはぎが
  たっぷりしてて、また足首がきゅっと締まってる
  人間工学に基づいた立体裁断でゆえにシームが多い
  とか?シームの弱点はウェットスーツで培った経験
  から克服!どんな修理も迅速丁寧!
  後は送料ですな!

  明日がんばってくださいまし。
  そうそう小さ目のウイッグルバガー白がいいですよ。
Commented at 2015-07-17 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-17 20:01
くろわんこ様~!!

   どもです~、行って来ましたか~?
   あんな感じですが今週もこれから行ってきやす。

   川底が明るくなった分、水が綺麗でこれはこれで
   いいか?とか思っちゃいますが、魚は少ないですな!

   明日、できたら下流部やってみます。

   あの兄弟は相変わらず元気ですねぇ~!!


<< 今年は良くない東北。 今季初の東北。 >>