人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄い所でした!!




     かねてから気になっていた山岳渓流と言うか、すんごい山奥

    の渓流に単独で行ってまいりました!

    今日は会社の創立した日とかで、平日休み~!!やほー!

    しかし、昨日は飲んでしまいゆっくり目の出発であちらには午後着!

    何たる体たらく~

    太陽は真上にある時間ですが、行きから本降り~で山道は霞み暗く

    誰も追い越さない、誰ともすれ違わない林道を小一時間、非常に

    心細いのねんのねん。

    事前の情報だと自分は今日5時間コースを上る計画で帰り道に1時間で

    日没には車に戻って来る計算だが、もう1時をまわってしまった!

    入渓地点近くは魚の出が良くないと言う事でパスし川の横の藪の踏み跡

    をサクサク歩くが、良さそうなポイントが出てきてフライを投げると

    居た居た~岩に沿った流れで8寸弱のサビてるイワナがでた。
凄い所でした!!_a0203841_23324374.jpg


    またそのすぐ上で違うタイプな銅色?の8寸!きっと野生だろう~
凄い所でした!!_a0203841_2333746.jpg


    雨は本降りになり、ヤバイかなと思わせたが水色はいたってクリア
凄い所でした!!_a0203841_23333685.jpg


    しかし何か川の音が大きいような?

    あれ、前方に大堰堤が?

    ははぁ~ん、入る所を間違えたのね?

    たった今雨はカラッと止み一瞬日も差したが、もう3時

    入り直すにゃ時間が無いので、堰堤でじっくり粘ろうと左のスジを流すが

    大きな波紋が出たが合わせ切れ!、もう少し左の岩盤沿いを流すと

    勢いよく出だ9寸は残念ながらスレ!

    また戻りさっきとばして来た区間を流し2匹追加、一匹ヤマメが混じる。
凄い所でした!!_a0203841_23344470.jpg

凄い所でした!!_a0203841_2335955.jpg


    計4匹と振るいませんでしたが大きいのも居そうなのでまた出直し。

    イブニングは心細いので一旦林道から這い出て人家の前で7寸のヤマメ

    2つでした。
凄い所でした!!_a0203841_233537100.jpg


    山奥とはああいう所の事を言うんだなぁ~と思いました。

    また行こうと思います。
by saitamasunosuke | 2015-07-01 23:37 | Comments(2)
Commented by 鶉蜜柑 at 2015-07-02 18:58 x
お山の川はいいですね。
ただ、昼間気温が上がると朝夕川辺は靄が立ち込め、誰も居ない平日は少々気味がが悪いことがありますね。
また、これからは、しつこいブヨ君、メジロ君など吸血鬼もでますので、魔界に迷い込まないことを祈ります。
Commented by saitamasunosuke at 2015-07-02 22:49
鶉蜜柑様!

  ブユはいやですね~、あの痒さは死にたくなります。

  わたくしアブにはめっぽう強く噛まれても殆ど腫れず

  すぐ直りますんでお盆頃の源流は独り占め~状態で

  大好きでぇ~す!

  そう昨日は久しぶりに緊張して川に向かいました

  車もボロだしネ、あそこで止まったらどうしよう~とか?

  でもアノ山の空気は最高です!また行きたいです~。


<< 今季初の東北。 標高800m。 >>