人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう悪くない夕方でした。



   今日は仕事が終わらず5時半現場着ですが、無風でモワッと

   生暖かい空気が漂っています。

   3時半、会社の窓から見える木々は強風でわっさわさと揺れ

   こりゃ 今日はダメだな~と思っていましたが、その後ピタッと

   止み川面は鏡状態で300m四方見渡せますが、届かない所で

   ヤマメと思われるライズが数回あったのみ。

   
   あまりライズが無いので上流の瀬まで上がって行きましたが

   早い流れの中でディンプルライズ!

   数投目にフライに出てフッキングもうまくいったと思ったとたん

   一気に走り、一瞬くぅおー、これこれ、これを待っていたのだよ~

   と思って恥ずかしながら体が硬直するのを覚えましたが!

   余りにデカすぎるのとトルクフルな引き!姿を見るまでは一応慎重

   にやりとりしましたが、黒い~、やっぱそうかぁ~!甘かった~!
そう悪くない夕方でした。_a0203841_204225.jpg


そう悪くない夕方でした。_a0203841_2042527.jpg


   その後見たこともない位、一斉にカディスがハッチしはじめ

   顔にたかるは、襟から入るはでぺっぺぺーと息もできないくらいです。

   あとはその辺にいたマルタもライズしはじめましたが、もう一匹釣って

   止めときました。

   だってマジにロッド折れそうだしフェルール悪くしそうで!

   凄い数のマルタ!恐らくこの近くには恐れおののいてヤマメは居ない

   でしょう~。

   ヤマメはもっと下のテレ~っと流れてる所で指を咥えている事と思います。

   でも何のライズでもライズはいいもんです。

   
by saitamasunosuke | 2015-05-13 20:54 | Comments(2)
Commented by くろわんこ at 2015-05-14 14:10 x
真っ暗な空に浮き上がるように飛び回る、真っ白なヒゲナガ😀 水面から足伝いに這い上がってくる奴を手で潰し、そのまま流れに戻してやると、すぐ下流でガボ〜〜ン💦

なんとも懐かしい光景です。釣れなくても良いから、あのヒゲナガの乱舞を見てみたい。
Commented by saitamasunosuke at 2015-05-14 21:51
くろわんこ様~!!!

   只今、イブニングから帰ってました~

  すんごいヒゲナガで鼻の中や襟、相変わらず

  フレンドリーな奴達で困ったもんです~

  やっぱ適度が宜しい様で出すぎは、手で追い払ったり

  水面もビッシリで魚も偽物なんか喰わないし!

  出れば出たで嫌な奴らでした~

  あそこは復活しないですかね~。


<< 夕方はマズマズですが夜がダメ! やっぱり夕方弱い。 >>